Hatena::Groupugochara

再潜入!リアルスコープR&ふわかわシナモン

2015-08-06

うごキャラのクイズゲーム13

| 08:12 | うごキャラのクイズゲーム13 - 再潜入!リアルスコープR&ふわかわシナモン を含むブックマーク

今日は皆で怖い話でもする?


怖い話?う~んちょっとね…まあ夏にぴったりだし、良いわよ。

こ、こ、こ怖い話!?ボクには無理だよ!!

まあ、正直ボクも怖いけどね…。じゃあ行くよ。

まあ、正直ボクも怖いけどね…。じゃあ行くよ。

何だか、ゾクゾクしてきたわ…。

ある日のO府、男と女がいた。
今日は大きなイベントがあると聞いたので一緒に行った。
余裕にイベントの会場まで行ったがそのイベントの会場は前に自殺があった場所だった。
女は「幽霊とか来ないかな」と心配していた。すると男はこんな発言を…

プルプル

「'''恐怖の館'''だから行こうぜ」

ヒャッ!

その後は、女はまるで逃げるかのように走っていった…。

ボクの怖い話は以上です。

あ~怖かった~!!

(ん?よく考えたけどこれってひょっとして…。)なんか急に私も怖い話したくなってきたわ。

え?メモリンもしたいの?(これからネタバレしようと思っていたのに…。)

私も怖い話聞くと涼しくなってね。それで私もやってもっと涼しくしたいの。

またやるの!?

ひょっとしてメタボン、まさかとは思うけど…。

い、いやそんな事はありません……。

まあ良いわ。行くわよ。

う~ん…。

とある日の弟の話である。
その弟の家は兄、弟、母、父がいるのだが、兄は以前から行方不明となっていた。
警察は兄を探していたが、なかなか見つからない。
その弟の家で噂が広まり幽霊に捕まってしまったのでは?と話もある。
そんなある日の事、突然父はある島に行こうと誘われた。
弟は喜んでいた。初めて島に行く事に。
しかし、その島は沢山の鬼がいたという伝説があり、鬼に関連する話が沢山あり、観光スポットとしても有名だった。
そしてついにそのある島に行った。
思っていたよりも人がいっぱいで賑やかだった。
すると父は人が少ない所に行った。
弟が父について行くと父が…。

なんか怖くなってきた…。

「あれが'''鬼遺産'''だ」

ビリビリ

弟はヤバいと思ったのか逃げてしまった。

私の怖い話は以上よ。

(鬼遺産…。)ボクも怖い話したいな~。

えっ!メタボンもしたいの!あんなに怖がっていたのに!?

なんかボクも気が変わってね。それでやりたくなった。

そういえば、メタボンが怖い話するのって珍しいですね。

まあ、怖い話聞いて。

うん…。

これはある男の話。
ある男はなる悩みに抱えていた。
最近になってからは頭がクラクラし始めた。
実は、幽霊に会った時から毎日のように頭がクラクラしている。
仕方なく病院に予約して、行き頭の中を調べる事にした。
数分後に頭の中を調べた結果が来た。
医者は驚いた様子だった
男はガンなのかそれともとんでもない病気を持っているかとても不安になった。
医者がこう語った。

なんかメタボンのも怖いね…。

「これはとんでもない'''血脳'''ですよ。」

なるほどね…。

男は驚いた様子だった。

えっと…ボクの怖い話は以上です。

では、ネタバレしましょう。ボクの怖い話「恐怖の館」は実はダジャレ系怖い話なんです。

えっ!?

やっぱりね~私そう思ったわ。

えっ、じゃあメモリンも怖い話した理由は…。

私の「鬼遺産」もダジャレ系怖い話ですわよw

何だよ~もう~!(笑)

ボクも血脳っという怖い話をした理由はメモリンのダジャレ系怖い話を聞いてね。それで話したですよ~。

っと…言うことは今回の怖い話は…。

久しぶりのうごキャラのクイズゲームになる訳ね。

ヒント!「恐怖の味噌汁→今日、麩の味噌汁」だよ!

恐怖の館…鬼遺産…血脳…鬼遺産と血脳は分かるけど、恐怖の館が分からないよ~。

私は全て分かったわよ。

ボクはね…血脳だけ分からないんですよ。

な~んだ、ウゴマルの怖い話もダジャレ系怖い話なんだ!

ウゴマル=「恐怖の館」

メモリン=「鬼遺産」

メタボン=「血脳」

これらの意味を差すダジャレ系怖い話とは…?