Hatena::Groupugochara

再潜入!リアルスコープR&ふわかわシナモン

2015-12-31

うごキャラ7周年ロゴ×来年の予定

| 18:46 | うごキャラ7周年ロゴ×来年の予定 - 再潜入!リアルスコープR&ふわかわシナモン を含むブックマーク

うごキャラ7周年ロゴは今のところ2つしか無いな…。今年はもっとくるはずだと思ったんじゃったんだが…。

………えっと…その…。^^;
未だに芸術家になっているなんて…。


私はロゴを募集するために芸術家になっているのだが?

そのうごキャラ7周年ロゴ募集も明日の1月1日までだよね…。(多分明日メタボンは年賀状で喜ぶと思う…。)

2つで終わってしまうのか…私が思っていたよりも物足りないな。どうすれば良いのやら…。

ねぇ、7周年ロゴがまた来たわよ~。

あ、三つ目も来たのね。メタb……

マジで!!?早速その7周年ロゴを見せてくれっ!!

^^;

f:id:abcdexz000:20151231174040j:image

ほう、これが三つ目の7周年ロゴか。これは何をイメージして書いたんだ?

これは、レンガブロック風にUGOCHARA7周年と書いたみたいらしいわよ。まあ、簡単に言えばスーパーマリオメーカーのような感じね。
背景は宇宙で地球や月も書いてあるわ。
まあ、去年は世界まで広げたいというイメージで書いたそうだけど、今年はもっと広げるように宇宙まで広げたいというイメージで書いたそうよ。

ほう、という事はこの作品はabcdexz000さんが書いた物か。

この絵はabcdexz000さんが書いたわよ。

う~ん、どの作品を採用するか迷うな。三つ目も良い作品だし。

abcdexz000さんによると「今回の絵は急いで書いたのでやや手抜きかもしれない。なので採用される事はまずあり得ないだろう」と言っていたそうよ。

そうか?私から見れば手抜きじゃないと思うだけどな。

まあ、人それぞれですし、そこは考えない方が良いよ。

そうだな。三つ目も採用するかSukaiさんと検討するぞ。

(もしも採用されれば2年連続でabcdexz000さんの絵になるわね…。そこは大丈夫なのかしら?)

という訳で2015年「この列車はランド線です。」はこのブログでおしまいになります!来年も色々な企画を出していくので宜しくお願いします!!

来年1月の予告

そういえば、ウゴマル。

ん?

2016年うごキャラカレンダーの件なんだけど、1月5日か6日に延長されたらしいわよ。

えっ!?それはどういう事!?

何にもabcdexz000さんが「うごキャラカレンダー2016年1月はうごキャラ7周年ロゴじゃないければなんかイマイチすぎる」と言っていたそうよ。

あ~、そういえば2015年1月のカレンダーは6周年ロゴじゃなかったね。やはり嫌だったのかな…?

まあ、来年のうごキャラカレンダーもみんなで作りましょうよ。

そうだね。

後は新たな派生うごキャラも1月中に来るらしいわよ。

えっ!?また来るの!?情報は?

情報はまだ入っていないわ。でも、どんな派生キャラが来るか楽しみだね!

うん!ボクも楽しみ!

あ、後もう一つあるんだけど…。

え、まだあるの!?

え~っと…これも情報は入っていないんだけど、うごキャラとあるキャラクターとコラボした新企画も作るみたい。

ある企画って何だろう…。絵なのかな?アニメなのかな?

abcdexz000さんはうごメモで絵を書くつもりらしいわよ。

あるキャラクターも気になるな~。

そこはまだ分からないわ。ただ、abcdexz000さんは今回書くあるキャラクターは知っているとか…。でも、聞かない方が良いわ。ネタバレするとつまらなくなるですし。

そうだね。どんな絵になるか楽しみ!!

うごキャラとあるキャラクターのコラボ絵か~、完成したら私がじっくり見せてもらうぞ。

そんな事しなくても良いよ~!!

ま、まあとりあえずここで終わりにしましょうよ!!

そうね。ここで色々言っても何も始まらないからね。

来年も色々あると良いな。私はこれから7周年ロゴを検討する所だが。

……という訳で

来年の「この列車はランド線です。」も宜しくお願いします!

SukaiSukai2016/01/04 19:13今回もロゴを投稿いただきありがとうございました!
宇宙まで広げたいという願いが込められているなんて素敵ですね。