帰ってきた! 身近な物でうごキャラを作ろう日誌

身近な物でうごキャラを作ろう日誌                                   今後の予定はハイクで随時お知らせするよー!

2012-02-09うごキャラクイズ

[]新コーナー!うごキャラDEクイズVol.1 19:10

 本日より、新コーナーを設けました。その名も、『うごキャラDEクイズ』!

このコーナーでは、僕が考えた問題を、うごキャラの3人を登場させて、皆さんに解いてもらおうというコーナーです。まぁ、このコーナーが生まれた理由なんですが、せっかく身に来てくださる皆さんに、ちょっとでも楽しんでいただけたらなー・・・と思い、クイズにしました。それでは、早速記念すべき第1問を出していきましょう!!

【第1問】

ウゴマルメモリンメタボンの3人は、小さな雪だるまを作り始めました。


3人の雪だるまを作るスピードは同じで、1人10分で1体作れることができます。しかし、その日の天気が良いため、作った雪だるまは、作り終えた直後から、20分で完全に溶けてしまいます。


では、3人がずーっと同じスピードで作り続けたとして、1時間後には雪だるまの形をしているのは何体でしょう?ただし、雪自体は溶けないものとします。


ちょっと数学的な問題になってしまった気もしますが・・・。あることに気がつけば、すぐに解けますよ。


次回からは、『挑戦』と交互にやったり、『ナゾトキ』を連続で出したりしたいと思います。それではまた!


~クイズの挿絵を書いてくれる方を探しています。『私でよければ!』という方がいれば、ぜひ名乗り出てください~

takuyarei0takuyarei02012/02/09 22:11「事態」ではなく「自体」だと思います。

SukaiSukai2012/02/09 23:11クイズの挿絵を募集するのはいいアイディアですね!
描いてくれる人が早いうちに見つかるといいですね。

答えは3体かなぁ。正解の発表を楽しみにしています!

akira-tago0704akira-tago07042012/02/10 00:11takuyarei0さん。

訂正しました!ご指摘ありがとうございます!


Sukaiさん。

ぜひとも挿絵を書いてくれる人がいてくれることを祈っています!

それでは、次回の正解発表を楽しみにしていてください!