帰ってきた! 身近な物でうごキャラを作ろう日誌

身近な物でうごキャラを作ろう日誌                                   今後の予定はハイクで随時お知らせするよー!

2014-11-22世間ではこういうのを宣伝って言うんだぜ!

[]合作プロジェクトが開始しました! 18:50

 皆さんこんにちは! スパロウです、今回は皆さんにお知らせがあって書きました! クイズの答えは明日、挑戦と質問回答は、今月末を予定しています。


 さて、今回私がお知らせすることは、タイトルにもあります「合作プロジェクト」です。「いや、合作ってなんだ?」と思う方、気が早いですすぐ言いますから。

 今回、私スパロウはゲームを作成することになりました。そこで、あるお二方にご協力いただき、3人で製作をしています。それでは、このプロジェクトに参加していただいている方をご紹介いたします!

 今回作成するゲームのプログラムを主に担当してくれます、id:dotmaito3さんです!

 今回のゲームのグラフィックやイラストを請け負ってくださった、id:yuu_0129さんです! イラストを描いてくださる方を募りましたところ、快く引き受けてくださいました! ありがとうございます!


 そして私は今回、脚本の方を担当させてもらっています。あ、うごキャラはたぶん出ません。

 さて、肝心のゲームタイトルでです。作成するゲームのタイトルは「UNIQUE(仮称)」です。タイトルロゴぐらいは、自分で考えてみようかな?


 さて、今回はここまで。この場をお借りして、ゲーム製作の宣伝をさせていただきました。また情報が提示できるようになり次第、公開していきますので、楽しみにしていてください!

ゲームタイトル:UNIQUE(仮称)

プログラミング:id:dotmaito3

絵:id:yuu_0129

脚本:id:akira-tago0704

dotmaito3dotmaito32014/11/22 19:15合作の宣伝、待ちに待ってました!!
スパロウさんはうごキャラを出さない予定にしているようですが、僕は物語の途中でCMみたいなのを入れて、希望があり次第そこに少しミニ要素としてうごキャラを出そうと思っています。(既に一年前に作った素材があるので)
そして、僕はスパロウさん側から頼まれてツクールでの演出の練習も兼ねて一緒に作る事になりました。
随時僕の日記からもゲームのスクリーンショットやプレイ動画などを公開していきたいと思っています。

以下、連絡事項↓
お話場所で書いた僕のシナリオですが、スパロウさんの指摘を見て説明不足だった点が見えてきたので、今pixivで仮の脚本を書いてます。
まだ公開していませんが、この前の酷い断片的ザックリ感よりかはマシにするつもりです。

dotmaito3dotmaito32014/11/22 19:25…実を言うと、僕はプログラミング知識は超初心者並みで、
変数にテキストを代入したり他の方が作ったプログラムをほんの少しだけ拡張したり、
プログラムの書き方を97%くらい真似しながら書いてほんの少しだけアレンジしたりとその程度のレベルしかできませんorz
ただ、ツクールの機能を活用したシステム作りの上手さには他のクラブのツクラーより謎の自信があるので(ラブリン=ラブリっちさんやさとちびさんには技術がだいぶ劣りますが)頑張っていきたいと思います。

poke-mon13poke-mon132014/11/22 22:11合作とか羨ましいw

donarudo11235donarudo112352014/11/24 19:07ゲームやるのですか!?
実況してもよろしですか??

akira-tago0704akira-tago07042014/11/24 19:26id:poke-mon13さん。

にひひ(笑)


id:donarudo11235さん。

完成したら是非お願いします!

ryomoverryomover2014/11/25 21:44合作…だと…!?
きっと素晴らしいゲームになるんだろうなぁー
楽しみだなぁー(無駄にハードルを上げる