Hatena::Groupugochara

うごキャラ雑談所 RSSフィード
 

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件<前の50件 

1takuyarei0takuyarei0   over 1000 entry...

エントリー数が1000を超えました...。

これ以上は書き込めないので、新しいスレッドを立ててください...。

返信1 : 2013/02/13 20:51:44

951SukaiSukai   942  Re:Re:Re:Re:Re:デザイン報告

DSi用対策のgifプレイヤーを作ってくれるツールを作りました。

毎回HTMLを記述するのは大変だったのでとても便利です!!

どうもありがとうございます!

最新記事のうごキャラの殿堂で試してみました。

f:id:Sukai:20121022222915p:image

右側の灰色枠が切れてしまっているようです。

そして、3DSとiPhone5で見てみましたがGIF表示ができないみたいです。

何かCSS等の修正が必要でしょうか?

返信2012/10/22 22:31:27

952masaki-5th2012masaki-5th2012   うごアップにアップロードされたファイルについて

id:faiyajapanさんへ

うごキャラ共有アップローダーにうpされたファイルのうち、

「友達 うごメモ音声版.mp3」

「Track02.cda」×2

「end2.swf」

「end.swf」

上記のファイルを削除して頂けないでしょうか?

「友達 うごメモ音声版.mp3」については、

俺が耳コピ版と比較のために置いただけのファイルなので、

もう残しておいても意味は無いと思うんです。

「Track02.cda」×2については、

「ぼくたちうごキャラさ!」の原作者ローズガーデンさんが

アップロードするファイルを間違えてうpしたものなので、

こちらももう残しておいても意味は無いと思うんです。

「end2.swf」「end.swf」については、

うごキャラ無関係のため、

利用ガイドライン的に違反しているファイルだと思うんです。

というわけで上記のファイルの削除をお願いします。

返信2012/10/23 07:54:14

953faiyajapanfaiyajapan   949  Re:サイドバー

ひゃ~字がいっぱい!

まだ、追加する予定です(汗)

はてなトップのような、ページ下にリンクをまとめれたらいいのですけど...。CSS&HTMLが分からない僕には無理です(´・ω・`)

返信2012/10/23 08:19:54

954faiyajapanfaiyajapan   950  Re:Re:Re:グリーンスターがっ!

イエロースター(ノーマル)=イエローカボチャ

グリーンスター=グリーンカボチャ

レッドスター=レッドカボチャ 

ブルースター=ブルーカボチャ 

パープルスター=パープルカボチャ

か!(英語じゃないのは、略しやすいように)

そういうこと!

ちなみに、はてなキーワード「はてなスター」には、全画像が載ってます!

返信2012/10/23 08:21:39

955faiyajapanfaiyajapan   952  Re:うごアップにアップロードされたファイルについて

id:faiyajapanさんへ

うごキャラ共有アップローダーにうpされたファイルのうち、

「友達 うごメモ音声版.mp3」

「Track02.cda」×2

「end2.swf」

「end.swf」

上記のファイルを削除して頂けないでしょうか?

「end2.swf」

「end.swf」

は削除させていただきました。


「Track02.cda」×2については、アップロード者の許可がないと削除できないので、許可を得てから削除しようと思います。


「友達 うごメモ音声版.mp3」については、id:masaki-5th2012さんが削除して欲しいということで良いでしょうか?

返信2012/10/23 08:24:54

956masaki-5th2012masaki-5th2012   955  Re:Re:うごアップにアップロードされたファイルについて

「友達 うごメモ音声版.mp3」については、id:masaki-5th2012さんが削除して欲しいということで良いでしょうか?

はい、その通りです。

うごメモ音声版自体はうごメモはてなの作品から聞けるので、

もううごアップに置いていても意味が無いと思ったんです。

というわけでよろしくお願いします。

返信2012/10/23 08:34:58

957faiyajapanfaiyajapan   956  Re:Re:Re:うごアップにアップロードされたファイルについて

はい、その通りです。

うごメモ音声版自体はうごメモはてなの作品から聞けるので、

もううごアップに置いていても意味が無いと思ったんです。

というわけでよろしくお願いします。

分かりました。先ほど、削除いたしました。

返信2012/10/23 10:31:42

958 951  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2012/10/24 20:50:25

959tikyuujin2011tikyuujin2011   おお!

更新したらちょうど秋仕様になった!

返信2012/10/26 17:07:22

960akira-tago0704akira-tago0704   959  Re:おお!

一番右の、「この木なんの木シリーズ」が、僕は楽しみなんです(笑)

色付きましたねー!

返信2012/10/26 18:05:27

961maro2012maro2012   960  Re:Re:おお!

秋デザインいいですね!

返信2012/10/26 18:27:31

962fnsmasao2010fnsmasao2010   960  Re:Re:おお!

一番右の、「この木なんの木シリーズ」が、僕は楽しみなんです(笑)

色付きましたねー!

そのうち「あり○と○さ木」が出(おいw

そして気づいたらメタボンが(ry

返信2012/10/26 18:53:59

963akira-tago0704akira-tago0704   962  Re:Re:Re:おお!

そのうち「あり○と○さ木」が出(おいw

そして気づいたらメタボンが(ry

有難兎(え


メタボンはこの時期あのコスプレをすることを強いられているんだ!!(違

返信2012/10/26 19:16:59

964 963  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2012/10/26 19:18:50

965tikyuujin2011tikyuujin2011   963  Re:Re:Re:Re:おお!

メタボンはこの時期あのコスプレをすることを強いられているんだ!!(違

メタボン「あの時 間違えたってことはわかったから許してよ~!」

返信2012/10/26 19:18:26

966akira-tago0704akira-tago0704   961  Re:Re:Re:おお!

秋デザインいいですね!

落ち着いた感じがいいですよね、秋って!

○○の秋とかがいっぱいありますし! いい物尽くしですよ!


メタボンは『食欲』の秋

ウゴマルは『読書』の秋

メモリンは『運動』の秋かな?

個人的にメモリンはテニスが上手そう。

返信2012/10/26 19:19:27

967akira-tago0704akira-tago0704   965  Re:Re:Re:Re:Re:おお!

メタボン「あの時 間違えたってことはわかったから許してよ~!」

うん許す(^^)

返信2012/10/26 19:20:19

969: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2013/02/11 03:34:17

970tikyuujin2011tikyuujin2011   969  Re:

うごキャラチャットを作りました

チャット系は他にも存在するんですよね。

返信2012/10/26 21:53:00

972maro2012maro2012   これってどうですか?

http://ugochara.g.hatena.ne.jp/sweet135/

これ、ちょっとわからないので判定よろしくおねがいします

返信2012/10/28 17:25:09

973tikyuujin2011tikyuujin2011   ビューアテスト

返信2012/10/28 21:50:22

974faiyajapanfaiyajapan   972  Re:これってどうですか?

http://ugochara.g.hatena.ne.jp/sweet135/

これ、ちょっとわからないので判定よろしくおねがいします

ちょっと分かりませんね...。

次の記事を見て決めたいと思います。

返信2012/10/28 23:42:13

975akira-tago0704akira-tago0704   たたた大変だ!

メタボン「たたた大変だよメモリン!」

メモリン「どうしたの、メタボン。また、ステーキにでも逃げられたの?」

メタボン「ステェキ・・・・・違う違う。『地球人さんの日記が、カボボンにジャックされたんだ』!!」

メモリン「ななななんですってぇー!!?」

返信2012/10/31 19:05:33

976tikyuujin2011tikyuujin2011   975  Re:たたた大変だ!

メタボン「たたた大変だよメモリン!」

メモリン「どうしたの、メタボン。また、ステーキにでも逃げられたの?」

メタボン「ステェキ・・・・・違う違う。『地球人さんの日記が、カボボンにジャックされたんだ』!!」

メモリン「ななななんですってぇー!!?」

カボボン「ジャックとは人聞きの悪い・・・・・・。

     おいらが日記を改装してあげてるのだよ。

     へっへっへ・・・・・・。」

返信2012/10/31 19:07:23

977: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2012/12/03 16:07:42

978tikyuujin2011tikyuujin2011   うごアップ削除申請

id:faiyajapanさん

削除のお願いです。

削除ファイル

  • 「ドラマうごキャラ」に関する計画書.doc
  • 「UgoChara History」に関する計画書 改訂版.doc

理由

  • 議論が終結したため。

アップロード者




削除申請用の個別スレがあったらいいな、と思ったり。

返信2012/11/01 17:30:31

979tikyuujin2011tikyuujin2011   テスト

<object data="http://ugomemo.hatena.ne.jp/js/ugoplayer_s.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="279" height="240">

<param name="movie" value="http://ugomemo.hatena.ne.jp/js/ugoplayer_s.swf">

<param name="FlashVars" value="did=1356BCE05117ABF9&file=17ABF9_0B61406BE0B0D_016">

</object>

3DSが旅行中なのでどなたか確認を。

返信2012/11/01 22:26:35

980tikyuujin2011tikyuujin2011   979  Re:テスト

再テスト。

どなたか確認を。

返信2012/11/01 22:28:05

981SukaiSukai   979  Re:テスト

<object data="http://ugomemo.hatena.ne.jp/js/ugoplayer_s.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="279" height="240">

<param name="movie" value="http://ugomemo.hatena.ne.jp/js/ugoplayer_s.swf">

<param name="FlashVars" value="did=1356BCE05117ABF9&file=17ABF9_0B61406BE0B0D_016">

</object>

3DSが旅行中なのでどなたか確認を。

PCから見るとGIFで表示できています。

しかし上の方にHTMLが表示されてしまっています。

返信2012/11/02 20:04:10

982SukaiSukai   980  Re:Re:テスト

再テスト。

どなたか確認を。

PCで見ると通常通りのうごメモプレーヤーが表示できています。

返信2012/11/02 20:05:01

983satoshi31043104satoshi31043104   980  うごメモビューアPlus

ようやく、スカイさんによって「うごメモビューアPlus」のDSiブラウザー・3DS・iPhoneの確認が出来ましたので、お知らせすると同時に、

これまでのうごキャラクラブのキーワードに、ugomemo記法があるので、それを全部変えたほうがよろしいかと思います。

返信2012/11/11 13:43:05

984: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2012/11/03 18:57:19

985tikyuujin2011tikyuujin2011   そういえば

うごキャラのロゴは

f:id:Sukai:20120903230607p:image

これだけど、

「UgoChara」だとどんな感じなんだろう?

返信2012/11/03 18:56:59

986tikyuujin2011tikyuujin2011   983  Re:うごメモビューアPlus

ようやく、スカイさんによって「うごメモビューアPlus」のDSiブラウザー・3DS・iPhoneの確認が出来ましたので、お知らせすると同時に、

これまでのうごキャラクラブのキーワードに、ugomemo記法があるので、それを全部変えたほうがよろしいかと思います。

本日、1時間かけて全て変更しました。

暇人だなんて言わないで

▼この記事どうしましょうか・・・

http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20090915/Ugochara

id:Sukaiさんにビューア紹介記事を作成してもらい、

あの記事の最後に「さらにいい方法があります!」みたいなのを追記すればいいかと。


でも、ビューアが広まりすぎて大変なことにならないか心配。

返信2012/11/03 19:01:31

987faiyajapanfaiyajapan   983  Re:うごメモビューアPlus

これまでのうごキャラクラブのキーワードに、ugomemo記法があるので、それを全部変えたほうがよろしいかと思います。

基本的に、クラブのキーワードははてな記法を使って、誰でも編集がしやすい環境にするのが一番だと思っています。


まず、コンピューター・インターネットをあまり知らない小学生が、HTMLとかまず理解できる人が少ないんじゃないかなっと。


といっても、編集しない方や、DSi・3DSでしか見れないユーザーのためには、変えたほうが良いのかもしれませんね。


クラブメンバーに閲覧している端末をアンケートしてみるか...。

返信2012/11/04 09:45:18

988SukaiSukai   986  Re:Re:うごメモビューアPlus

id:Sukaiさんにビューア紹介記事を作成してもらい、

あの記事の最後に「さらにいい方法があります!」みたいなのを追記すればいいかと。

それでは新記事を作成しますね。

返信2012/11/04 15:26:48

989tikyuujin2011tikyuujin2011   987  Re:Re:うごメモビューアPlus

これまでのうごキャラクラブのキーワードに、ugomemo記法があるので、それを全部変えたほうがよろしいかと思います。

基本的に、クラブのキーワードははてな記法を使って、誰でも編集がしやすい環境にするのが一番だと思っています。

まず、コンピューター・インターネットをあまり知らない小学生が、HTMLとかまず理解できる人が少ないんじゃないかなっと。

といっても、編集しない方や、DSi・3DSでしか見れないユーザーのためには、変えたほうが良いのかもしれませんね。

勝手に変えてしまってすいません・・・・・・。

返信2012/11/04 15:29:45

990: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2017/04/03 14:25:49

991 989  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2012/11/04 21:53:30

992SukaiSukai   989  Re:Re:Re:うごメモビューアPlus

勝手に変えてしまってすいません・・・・・・。

私は変えて良かったと思っていますよ!

活動ありがとうございました!

返信2012/11/04 20:41:55

993fnsmasao2010fnsmasao2010   985  Re:そういえば

多分英語版うごキャラのロゴだと…

しかしPC向け画像がない!

返信2012/11/05 17:23:06

994faiyajapanfaiyajapan   ウゴマルチャンネル

ウゴマルチャンネルに関連付けされていた200ぐらいの海外の作品を、ウゴマル無関係、およびうごキャラ無関係として関連付け解除しました。

いや~。スッキリ。


なぜか、リージョンが「北米・南米」だと(ry

バグか仕様か....。

返信2012/11/08 13:18:33

995fnsmasao2010fnsmasao2010   994  Re:ウゴマルチャンネル

ウゴマルチャンネルってスタッフ管理外なんだよなぁ…

しかもメモリンチャンネルとメタボンチャンネルはスカイsが副管理でないというなんじゃそりゃ仕様w

それらのチャンネルの管理権をスカイに変えられるか

しかしそれはその管理者とはてな次第

それとも新たにチャンネル作ろうか?

返信2012/11/08 17:16:19

996akira-tago0704akira-tago0704   994  Re:ウゴマルチャンネル

あ!

そうだ、この間(というか昨日)、うごキャラの殿堂の『コマンド』が違っているという報告を受け、変更しようとしたのですができないので、『方法(あのボタンみたいなものの打ち方?)』を教えていただければ!

返信2012/11/08 22:34:30

997mtnmso1mtnmso1   雑談其の2旁ました

こちらへ銅像

返信2012/11/08 22:43:10

998mtnmso1mtnmso1   996  Re:Re:ウゴマルチャンネル

あ!

そうだ、この間(というか昨日)、うごキャラの殿堂の『コマンド』が違っているという報告を受け、変更しようとしたのですができないので、『方法(あのボタンみたいなものの打ち方?)』を教えていただければ!

打ち方は簡単です。

気合いダ!(蹴

返信2012/11/09 00:08:34

999mtnmso1mtnmso1   993  Re:Re:そういえば

多分英語版うごキャラのロゴだと…

しかしPC向け画像がない!

なぬ•••

作るんだ!!

三田さん!ロゴを作って!

三田さん「では、Photoshop代金、50000円を請求します。」

orz___

すいませんでした。

返信2012/11/09 00:18:40

1000mtnmso1mtnmso1   このエントリーは削除されました

いまだに私の日記が乗っ取られている件についてorz

返信2012/11/09 00:26:40