Hatena::Groupugochara

うごキャラ雑談所三世 RSSフィード
 

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

639dotmaito3dotmaito3   トップにBBSへのリンクが入らない理由ですが

One Lineさんに聞いてみたところ,

掲示板復活でそれなりにうごキャラの創作活動が盛り上がるならいいんだけど、馴れ合いみたいな使われ方しかされないと思うんだよね。

個人的にはつながってるかつながってないのかよくわからないけど、作品投稿したら見てくれる人がいる...ぐらいでとどめておきたいのに、こういうの提供してどうするの....って思う。1年ぐらい前のクラブとかmixiとかFacebookとかと同じような感じになるんじゃないかなっていう不安しか無い。(ハッシュタグとか使えばいいと思ってる。うごキャラについて知ってもらえたりするし。)

…だそうです。

要するに「創作活動じゃなくて雑談ばっかりの使い方しかしないなら、隔離する姿勢は曲げない」という事なのかと。(「僕らのうごキャラ」ではなく「みんなのうごキャラ」にする為にはそうせざるをえないらしい)

低年齢層にも支持されるようにするなら利用者限定だとしてもせめて雑談くらいはさせた方がマシなんじゃないかって思うけど、確かに第三者視点で見苦しい馴れ合いは良くないなとも思う。

というか創作活動しているのってごく一部のメンバーだけだし、リンク貼っても今までのように誰かが話題振らなければそれはそれで意味がない気がする…

しかも実際に彼が発した言葉は「馴れ合い」ではなく「(NAREAI☆NAREAI☆KUSO☆NAREAI)馴れ合い☆馴れ合い☆クソ馴れ合い」という表現をしている辺り相当内輪的な物が嫌なのだと思う…

返信2015/04/04 14:23:21