Hatena::Groupugochara

うごキャラ雑談所三世 RSSフィード
 

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

648akira-tago0704akira-tago0704   雀の雑記4

割と長文描くのは好きなほうです(笑) スパロウです。今回はまあ、「人数」の話をしようと思います。


さて、どうでも良い話ですが自分、一応一日一回はここを開いています。「一応一日一回」とかなんかすごい羅列ですけど、一応一日一回開いてます(笑)で、思うのはですね、

スタッフの日記やブログ更新があまりに少なすぎる

という点です。いや、忙しいんでしょうけれど、こう、何か月も更新しないのにスタッフってどうなん、みたいな。まだ1か月に数度更新しているレベルならいいんですけど、ぱったり音沙汰の無くなった方々がいらっしゃるのは、「活性化云々言っている人」たちのくせしてなんだ? と一般メンバーを思っちまうわけです。


あとそうですね、「娯楽的な内容のものが少ない」と思いました。「報告日記化」しているというか、こう、見ていて楽しめる日記を書いているユーザーが少なすぎる! 少ないというか足りなすぎる! 一応自分は娯楽的内容を目指して書いてはいますが、にしても足りない。ここは業務じゃねーんだぞ! っていうのをもうちっと考えてほしいんですね。


正直、ネタさえあれば自分も毎日更新できるわけです。でも、「挑戦」は制作費がかかるし、「ナゾトキ」はクイズ制作に時間がかかるし、「質疑応答」は質問こないとできないし。


新たな要素入れます? どんなの? うーん……(笑)


そうだ、ここいらで「今月更新のあった日記」を振り返ってみましょうか?

id:dreamtown0324さんの日記 〔戯言〕

内容は、うごメモもどき(仮)の制作途中報告です。

id:terminal9820さんの日記 〔クラブ計量版開発日記〕

正確には更新ではないですね。ぶっちゃけどこが更新されたのかもわからなかったです(笑)

id:masaki-5th2012さんの日記 〔まさきの日記 in うごキャラクラブ

娯楽的内容ですよー! 内容は、たま○っち風のアイテム紹介です(笑)

id:abcdexz000さんの日記 〔この列車はランド線です。〕

「まちかどインタビュー」というシュミレータを使った内容です。娯楽ですよー!

id:ere10061さんの日記 〔ボウニンの日記 UgoChara Ver.〕

UgoChara Direct という内容です。娯楽ですよー!

id:poke-mon13さんの日記 〔723345824951〕

不明。

id:pico-toさんの日記 〔ピコピコ研究所〕

うごキャラ通信所のインストール方法の動画をアップしたという内容です。これは……報告でいいのかな?

id:akira-tago0704の日記 〔帰ってきた! 身近な物でうごキャラを作ろう日誌〕

自分。多分娯楽のつもり(笑)

id:dotmaito3さんの日記 〔School-Tk Diary -UgoChara Game-【6月27日更新】〕

制作中のゲームの報告ですね。


まあ半分が報告関連ですね。というか、「今月更新した日記が9」っていうのが「!?」なわけです。「一桁かよ!」と。


くだらない内容なら毎日できますが、そんなんみないでしょ? 活性化活性化言っている人たちが更新しないで何が活性化だって言いたいことがわかっていただけたら幸いです。


そんなところで今回は終わろうと思います。ではまた次回!

返信2015/06/28 00:54:34
  • 648雀の雑記4 akira-tago0704akira-tago0704 2015/06/28 00:54:34
    割と長文描くのは好きなほうです(笑) スパロウです。今回はまあ、「人数」の話をしようと思います。 さて、どうでも良い話ですが自分、一応一日一回はここを開いています。「一応一日一回」とかなん ...
    • 649Re:雀の雑記4 dotmaito3dotmaito3 2015/06/28 08:01:38
      id:dotmaito3さんの日記 〔School-Tk Diary -UgoChara Game-【6月27日更新】〕 制作中のゲームの報告ですね。 報告だけでなくプレイ動画などの娯楽 ...