Hatena::Groupugochara

うごキャラ雑談所三世 RSSフィード

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

667dotmaito3dotmaito3   666  Re:雀の雑記9

今回のガイドラインの作成にあたり、協力したのが「一般メンバー」であることです。……え? スタッフなにしてるんですか?

管理人→表上では職務放棄、会議室では規約の草案を提出(日記でも修正版を公開済み) One Line氏→失踪 ドリーム氏→職務放棄 さとちび氏→多忙 自分→新規加入停止後一部のクラブへの参加希望を承諾して招待し、クラブに頻繁に訪れて日記の確認をしたが、実質的に職務放棄?

前回の記事時点で2か月半も放置されていて、そこに問題提起をして立ち上がったのが、スタッフではなく「一般メンバー」ですか! スタッフさんいい御身分ですね!

次期スタッフの役割を受け入れてくれたメンバーに任せっきりにしたのは誠に申し訳ないと思います。

でも何故元3期スタッフで現在一番まともな事してる私がまとめて謝らなきゃならんのだという話でして

どこに規約とガイドラインを後悔すべきか迷っていた中でere10061さんが動いてくれたというのは、良い意味でも不覚でした。

ere10061さんに任せてしまった僕もまだまだ未熟者ですね…

前回も話していた通り、こうして新規加入を止めていること自体が過疎につながっているわけで、そんなことをしてまで先にガイドラインを作りたい言っている人が、簡単なものでさえ作らずに今に至っているって、これおかしいと思うんですよ。

僕としてもおかしいと思いますね。

会議室にでさえも確認も無しにグループを閉鎖させたOne Line氏も悪いですけど、だからといって管理人が管理人としての責任を果たさず自ら過疎化を進行させるのもどうなのかなと。

こんな杜撰なやり方なら、僕が管理人でもまだマシな事ができると思いますよ、ええ

他コンテンツでこのうごキャラとは一切触れていない、私のようなメンバーにとっては、話が伝わっているのか、どこに報告したらいいのか、現在の進捗はどうなのか、それらが全く分からないわけです。

BBSや日記は、更新されるたびに元スタッフの僕が確認しているので話の確認は取れています。

報告は僕宛でおkです(というか他にアテになる人がいないから僕が率先して引き受けている訳でして)

現在の進捗かぁ~…すぐにご確認できるように会議室のオープン化も視野に入れておきます。

いっそここまで同行が分からないのであれば、活動が行われていないと思っていいのでしょうか。

正直に言ってしまうと、ほぼ活動を行っていないと思われても大方間違っていないです。

時々僕が参加希望の連絡から招待したりするくらいしか表立った活動がないので、ほとんど活動が行われていないのは事実です。

それなら、もっとふさわしい人間がいますし、人数も本当に少数で足りるはずです。疑ってはいませんよ、信じていないだけです。

それで……いま何が行われているんですか?

「ほぼ何も行われていない」と言っても過言ではないですね。現状的に。

表上で細々と動いているのは、僕たった一人です。結局途中で投げ出す人ばかりで第3期は史上最悪ですね。

即急に4期スタッフの募集を呼び掛けた方が良さそうだと思っています。最も、副管理人を変更できるのは著しく優柔不断な現管理人だけですが。

返信2015/11/25 02:06:26
  • 667Re:雀の雑記9 dotmaito3dotmaito3 2015/11/25 02:06:26
    今回のガイドラインの作成にあたり、協力したのが「一般メンバー」であることです。……え? スタッフなにしてるんですか? 管理人→表上では職務放棄、会議室では規約の草案を提出(日記でも修正版を ...