Hatena::Groupugochara

うごキャラ雑談所三世 RSSフィード

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

685akira-tago0704akira-tago0704   スタッフが3人で十分かは置いといて。

最近、大4期のスタッフが決まったようで、まずは決まった方おめでとうございます。

スタッフが3人と、少し心許ない部分はあるのですが、それは寧ろ、今までが多かった、弊害なのかもしれません。

さて、私も一応メンバーの端くれ。スタッフの志望理由はきちんと見ているわけでして、まあなんと言いますか、堅いと言いますか(笑)

いや、悪い、とかそういうわけではないんですが、スタッフっていうのを少し重く見すぎかな、という印象を受けまして。

ああ、別に軽視とか、そういうわけではなく、活性化だとか、グローバル化だとか、そういう部分が少しカチカチな考えでは、と感じた次第です。

というのは、そもそもそういうことをするのなら言わずともがな『絵を描いた』り『工作した』りして、それを様々なSNSで拡散すれば良いわけで、成功するかは置いといても割りと簡単だと思うんです。私はそういうことは一切行っていないですが、それはほら、人それぞれ理論で他の方が行ってくだされば(他力本願)

スタッフの、本来の役目って、私たちメンバーが利用しやすい空間を作ることにあると思うんですよ。広めるのはあくまでもメンバーの務めであって。なんかそこが、私個人の考えってだけなのかもしれないんだけど、固く感じた原因ではないかと。

私たちが創作活動をしやすい環境作りが、スタッフの第一の仕事であると考えるようになってから、実は私はスタッフの仕事内容に疑問を抱かざるをえない状況になりました。多分私が立候補しないのには、根本の考え方が違うこともあるのかもしれない、そう思います。

これは、単なるこれまで在籍していた元スタッフの戯れ言だと思って聞き流す…いや見流す?といいと思います。

だからここからは、メンバーの一人としての意見を言わせて。

やっぱりコメントや星、企画したことに参加してくれると人って、嬉しいのよ。スタッフがもっとその辺やってくれるといいんじゃない?

返信2016/01/22 21:46:03