Hatena::Groupugochara

UgoChara Meeting Room 4 RSSフィード

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

86fnsmasao2010fnsmasao2010   「うそキャラクラブ」の今後について

id:ere10061

id:maxatyn12

当初、会議は外部サービスを予定していましたが、

事実上、非公開会議の場が準備できたことと、通常会議の透明化をはかるため、

2年半ぶりにこちらを使用いたします。

g:usochara についてです。

ここは2012年のエイプリルフール時に、イベント体制を常時できないか、というのが元々の目的でした。

2013年には、「U.S.O.」といううそキャラの所属についての設定が提案されたため、その拠点とする計画もありましたが・・・、スカイさんとの解釈の相違により停滞してしまいました。

その後、自分の管理としては凍結していたのですが、2015年にOne Line.さんが主催して行われたエイプリルフール*1にて、現在のような形となりました。

・・・ところが、One Line.さんはうごキャラ界から撤退してしまい、その際にほとんど管理用のデータを残さなかったため、

グループの方針が宙に浮いたままで、管理を継続することができません。

結果、事実上の放置状態となっていますが、コンテンツ整理・縮小に関連し、今後の方針を定めないといけなくなったため、

正式に閉鎖・グループ停止するか、あるいははっきりとした運営方針を立てるか

いずれかをここで検討しようと思います。

あわせて、必要ならば、うそキャラの設定や扱い(うごキャラクラブも権利を保有していますので、設定変更可能です)についても定めようかと思います。

意見、質問等ありましたらどうぞ。

*1:この時の自分は、一切企画関与していません。

返信2016/08/09 13:27:28