Hatena::Groupugochara

UgoChara Meeting Room 4 RSSフィード
 

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1fnsmasao2010fnsmasao2010   UgoChara Meeting Room 4

うごキャラクラブの管理についてなどを審議する場所です。

ちなみに「ミーティングルーム」ではなく「ミーティンルーム」と読むことを推奨します。


なお、2ではなく4なのは、スタッフ会議室から数えているからです。

返信2013/07/30 20:01:52

2faiyajapanfaiyajapan   1  Re:UgoChara Meeting Room 4

現在のミーティングルームがもうすぐ1000になるので作成しました。

ミーティングルームが書き込めなくなったらこちらへ移行願います。

なお、2ではなく4なのは、スタッフ会議室から数えているからです。

(フィードバック制にしようという案が...。まぁいいや。)

返信2013/07/26 07:24:57

3faiyajapanfaiyajapan   ガイドライン

スカイさんなどから読みにくいとかいろいろ言われてたので、書き方をいろいろ変えたりしてみたけど、

禁止事項についてはどう書いたほうがいいかなぁと思ったり...。


うごキャラスペースっぽくしようかなぁとも思ったんですがどうでしょうか?

でも、長くなりそうだなぁ...。箇条書きの方が読みやすい?

追記

とりあえず、いろいろ微調整中...。

あと、フレンドコードについて「実際に面識のある人を想定としている通信コード」にしてみたけど、これなら夢番地やコミュニティはOKと分かるようになるかな...。

まだまだ調整してみたいと分からないけど...。

返信2013/07/30 02:26:24

4faiyajapanfaiyajapan   編集完了

まだまだ調整するところはありそうだけど、ガイドラインを編集したよ!

とりあえず、注意点とか禁止事項とかは変えてないけれど、できる限り「簡易版」に近づけてみた。

まぁ、また批判とか非難とかされそうですけれど、とりあえずこれでいこうかなぁと。

追記

来ました。批判。

とりあえず、ビックリマーク(!)をなくしました。

返信2013/07/31 00:07:23

5dorafujicodorafujico   4  Re:編集完了

うごキャラ管理センター

ルールやマナーを守らないと、うごキャラスペースが楽しい場所では無くなってしまいます。

そのため、ルールを守れていない投稿を削除したり、はてなへお問い合わせする場合があります。

楽しく利用したり交流できるようにするためにも、ルールやマナーを必ず守りましょう!

誤記。

返信2013/07/30 10:07:35

6faiyajapanfaiyajapan   5  Re:Re:編集完了

誤記。

ご指摘ありがとうございます!

修正しました!

返信2013/07/30 10:10:34

7nameyukkenameyukke   何か

返信2013/07/30 21:56:44

8akira-tago0704akira-tago0704   7  Re:何か

つぶやいてるけど

https://twitter.com/Kirito_2013/statuses/362191446729699329

いちいち詮索する必要はないし、クラブは関係ない。

返信2013/07/30 22:22:39

9nameyukkenameyukke   8  Re:Re:何か

いちいち詮索する必要はないし、クラブは関係ない。

そうか、うごキャラのハッシュタグつけてるからてっきり関係あるのかと

なら良かった

返信2013/07/30 22:28:44

10mtnmso1mtnmso1   7  Re:何か

つぶやいてるけど

https://twitter.com/Kirito_2013/statuses/362191446729699329

いちいち突っ込むな

うごキャラのハッシュタグか使われているのはただのハッシュタグの意味を解らずに使っているだけ

こういう奴はほかっておくのが一番

返信2013/07/30 22:39:36

11fnsmasao2010fnsmasao2010   7  Re:何か

お黙り

関係改善ができない(自分はあまり関係を悪化させたくないので…)

返信2013/07/30 22:52:33

12mtnmso1mtnmso1   11  Re:Re:何か

お黙り

関係改善ができない(自分はあまり関係を悪化させたくないので…)

黙らっしゃい

返信2013/07/30 22:57:12

13akira-tago0704akira-tago0704   9  Re:Re:Re:何か

そうか、うごキャラのハッシュタグつけてるからてっきり関係あるのかと

なら良かった

正確にいえば、『過去に関連性はあった』かもしれないけれど、別件のような気がしなくもないのが個人の見解だったり。

まあ、目立ってるわけでもないから、大丈夫かと。

返信2013/07/31 00:13:55

14akira-tago0704akira-tago0704   10  Re:Re:何か

いちいち突っ込むな

うごキャラのハッシュタグか使われているのはただのハッシュタグの意味を解らずに使っているだけ

こういう奴はほかっておくのが一番

温かそうな対処だね((

返信2013/07/31 00:15:10

15akira-tago0704akira-tago0704   11  Re:Re:何か

お黙り

関係改善ができない(自分はあまり関係を悪化させたくないので…)

別に黙らさなくてもいいかと。

過去に似通った行動があったのは事実である以上、『関連性がある』と考えてもおかしくないツイートなたば、報告をしてもおかしくはないはず。


情報としてはこの上無く上質である。

返信2013/07/31 00:18:11

16faiyajapanfaiyajapan   ガイドライン

ガイドラインで「お子ちゃまクラブというイメージを与えてしまう」...ということで、ビックリマークを使わないようにしました。

他、一部書き方を変えてます。


その他、「楽しく利用するために」を各項目に追加したり、フレンドコードの部分など、いろいろ修正しました。

そういえば、うごキャラクラブが活発グループから無くなってしまいましたね...。サブがあるけど...。

返信2013/07/31 03:58:08

17akira-tago0704akira-tago0704   16  Re:ガイドライン

ガイドラインで「お子ちゃまクラブというイメージを与えてしまう」...ということで、ビックリマークを使わないようにしました。

おお、それは正しいと思います。某ポケモンサイトのガイドラインも、エクスクラメーション・マークはひとつもつかっていませんので、良い変更だと思いました。

そういえば、うごキャラクラブが活発グループから無くなってしまいましたね...。サブがあるけど...。

今、日記書けないからね、

しゃーないしゃーない( ´_`)

返信2013/07/31 08:33:10

18faiyajapanfaiyajapan   17  Re:Re:ガイドライン

おお、それは正しいと思います。某ポケモンサイトのガイドラインも、エクスクラメーション・マークはひとつもつかっていませんので、良い変更だと思いました。

ありがとうございます!

今、日記書けないからね、

しゃーないしゃーない( ´_`)

そうだね。しゃーないしゃーない!

返信2013/07/31 10:05:15

19fnsmasao2010fnsmasao2010   15  Re:Re:Re:何か

因みに、昨日からダイレクトメッセージでやりとりをしています

内容については言うべきか悩みますが…

(言うとしても、秘密の会議室内になると思います)


※一応「利用停止を解除せよ」という内容ではないことを言っておきます

返信2013/07/31 10:05:55

20: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2013/12/04 22:13:01

21harimau_tigrisharimau_tigris   個人意見

何やら1週間ぐらい前からもめているようなので、今まであえて触れてきませんでしたが私も個人的に意見を書いておきます。あくまで個人意見ですので、参考までに。

全体的にルールが厳しい

だいぶ前から思ってます。

ここの利用者の多くは小中学生なのですから、すべてを的確に守らせるのは無理です。

そして、このクラブは重要な目的をもった集まりではなく、「みんなで楽しく」程度が目標だったと思います。規則に縛られた活動ほどつまらないものはありません。

悪質な悪口などは避けるべきですが、ある程度は緩くしていくべきではないでしょうか。

変わったスレッドがたてられると、すぐに「ルール違反なので消去」。

別に多くて困ることはありませんから、重要なスレッドだけ別枠にして多少のルール違反のスレッドも認めるぐらいのことは必要だと思います。

荒らしへの対応

まず、荒らしへの対応の基本は「無視」、「消去」、「やさしく注意」です。

ふざけるなとか、暴言で返す返答を行う人が多すぎます。わざわざほかの掲示板の暴言を引っ張ってきたりしない。

空気が悪い

某氏も言っていたことですが、上に書いたことも含めて、空気が悪いです。

「楽しさ > ルール、まず楽しさありき」です。

多少ルールが崩れてでも「自由」をとるべきです。

提案 スタッフ削減

うごメモのチャンネル管理とイベントなどの企画がサークルに移ったはずなので、スタッフの仕事が減ったはずです。

管理する立場の人が多すぎると喧嘩になりますし、スタッフだけでうごキャラクラブが進んでいるように感じます。「メンバーで作る」が原則なので、管理する立場は最低限にとどめたほうがいいでしょう。

提案 「うごキャラに関係あるもの」縛りの緩和

ユーザー同士の交流も重要です。「『原則』うごキャラに関するもの」とか「うごキャラを『中心とした』コミュニティ」程度でも問題はないかと思います。

提案 ガイドラインのバッサリカット

長いと読まれないのでもっと短く。この程度で十分かと。

うごキャラを中心にユーザー同士で楽しく交流しましょう。はてなスターください!や関係なさすぎる話は控えめに。

・「住所」「メールアドレス」のように個人情報を書くのはやめよう。実際にあったりするのはとっても危険です。

*フレンドコードについては難しいですが、個人としては「任天堂のゲームの目的で」と条件付きで掲示板でのみ交換を許可する程度でいい気がしますが。

・他の方のことも考えて思いやりのある投稿をしましょう。悪口やいやがらせは禁止です。

・カラースターやはてなポイント、お金などの貸し借りはトラブルのもととなるからやめましょう。

・スレッドの名前を勝手に「公式」にしたり、デザインを勝手に借りるのはやめよう。星を自分の投稿につけたりするのも控えてね。

あまりクラブを見ていない、ほぼ部外者の私なのであまり気にしないでくださいな。

返信2013/07/31 21:34:03

22faiyajapanfaiyajapan   21  Re:個人意見

ここの利用者の多くは小中学生なのですから、すべてを的確に守らせるのは無理です。

そして、このクラブは重要な目的をもった集まりではなく、「みんなで楽しく」程度が目標だったと思います。規則に縛られた活動ほどつまらないものはありません。

悪質な悪口などは避けるべきですが、ある程度は緩くしていくべきではないでしょうか。

そうですね。検討した上でいろいろ緩くしていきたいと思います。

ちなみに、最近は、中高生が多くなっています。小学生ユーザーも増やしたいけどね。

まず、荒らしへの対応の基本は「無視」、「消去」、「やさしく注意」です。

ふざけるなとか、暴言で返す返答を行う人が多すぎます。わざわざほかの掲示板の暴言を引っ張ってきたりしない。

そうですね。

某氏も言っていたことですが、上に書いたことも含めて、空気が悪いです。

「楽しさ > ルール、まず楽しさありき」です。

多少ルールが崩れてでも「自由」をとるべきです。

空気の悪さはルールの他に雰囲気などもあると思うので、合わせて検討していこうと思います。

うごメモのチャンネル管理とイベントなどの企画がサークルに移ったはずなので、スタッフの仕事が減ったはずです。

管理する立場の人が多すぎると喧嘩になりますし、スタッフだけでうごキャラクラブが進んでいるように感じます。「メンバーで作る」が原則なので、管理する立場は最低限にとどめたほうがいいでしょう。

確かに多いですね。

それに、廃止となったクラブ副管理人も未だに管理権限に追加されているので、またいろいろややこしく...。

スタッフの人数については3期スタッフの会議で、副管理人は早期に管理権限から削除するようにします。

ユーザー同士の交流も重要です。「『原則』うごキャラに関するもの」とか「うごキャラを『中心とした』コミュニティ」程度でも問題はないかと思います。

ガイドラインでは「うごキャラ (もしくはそれに関係するもの) について」にしてます。

うごメモについても投稿したいと思いますし、他にも投稿したいこともあると思うので...。

提案 ガイドラインのバッサリカット

長いと読まれないのでもっと短く。この程度で十分かと。

なるほど...。

一応、全部読めない!って人向けに、「楽しく利用するために」を設けたんですが、もうバッサリカットするのもありかもですね。

返信2013/08/01 00:28:45

23faiyajapanfaiyajapan   業務連絡

やじルートさん

g:usochara g:dsline g:sorami について、うごキャラクラブ副管理人(うごキャラスタッフスカイさんを除く)を管理権限から削除をお願いします。

返信2013/08/01 08:25:39

24fnsmasao2010fnsmasao2010   21  Re:個人意見

提案 スタッフ削減

チャンネル管理はサークルに移ってないんだが。ただFGWでチャンネルが今のところないだけなので…

イベント主催を完全にサークルに移行させた訳じゃありませんよ

エイプリルフールとかはスタッフ主催でもいいかなぁと思ってたり(変えるかもしれない)

チャンネル管理が無くなったことで、少し増やそうと思ってましたが

うむむ…

検討しておきます

提案 ガイドラインのバッサリカット

前にTwitterで言いましたが、あまりにも簡単すぎると上の年齢層のユーザーに「お子ちゃまクラブ」のイメージを与えてしまい、それらが入らなくなる恐れが…

それか、FGWの利用ガイドは簡易版だけ読んでもとりあえずおkで、「もっと読む」を押せば詳しいガイドが見られるようになっているので、そういう風にした方がいいかも。

返信2013/08/01 08:48:16

25akira-tago0704akira-tago0704   20  Re:

あっそう

じゃあ黙る

(°艸°)うわっ…私の年収、低すぎ…?

返信2013/08/01 12:21:26

26fnsmasao2010fnsmasao2010   23  Re:業務連絡

Wait!

ヨッシーsを忘れちゃ駄目だ!




しかしg:dslineg:soramiは委託管理だし、g:usocharaは体制独立なので、変更が若干迷う件w

ま、そのうちやります。うごキャラスタッフスカイs+ヨッシーsで。




ていうか、前から言ってるけど、ヨッシーsは管理人なのに何故g:ugocharastaffの管理権限が無いんだ?

返信2013/08/02 14:58:54

27faiyajapanfaiyajapan   26  Re:Re:業務連絡

しかしg:dslineg:soramiは委託管理だし、g:usocharaは体制独立なので、変更が若干迷う件w

ま、そのうちやります。うごキャラスタッフスカイs+ヨッシーsで。

ヨッシーさんを追加するかはお任せします。

とりあえず、クラブ副管理人の管理権限を早期に無くしたいので、早めにお願いします。

ていうか、前から言ってるけど、ヨッシーsは管理人なのに何故g:ugocharastaffの管理権限が無いんだ?

g:ugocharastaffうごキャラスタッフのグループなので、追加してません。

返信2013/08/03 05:31:17

28SukaiSukai   4  Re:編集完了

まだまだ調整するところはありそうだけど、ガイドラインを編集したよ!

とても読みやすくなりましたね!

素晴らしいです!ありがとうございます!

返信2013/08/03 10:53:59

29faiyajapanfaiyajapan   クラブ・はてな退会者情報

うごキャラグループ開設時から退会者のはてなIDを保存していましたが(何ヶ月か前はメンバー一覧、その後One Line. のパソコン上)、退会者のはてなIDを保存する必要性がないため、明日頃に削除します。


今日までのうごキャラクラブメンバーのはてな退会、クラブ退会人数は以下のとおりです。

クラブ退会(はてなを退会せず、うごキャラクラブを退会したユーザー。現在再参加している人含まず。)18人
はてな退会(はてなとうごキャラクラブの両方を退会したユーザー)57人
合計75人
返信2013/08/05 11:02:32

30akira-tago0704akira-tago0704   29  Re:クラブ・はてな退会者情報

うごキャラグループ開設時から退会者のはてなIDを保存していましたが(何ヶ月か前はメンバー一覧、その後One Line. のパソコン上)、退会者のはてなIDを保存する必要性がないため、明日頃に削除します。

今日までのうごキャラクラブメンバーのはてな退会、クラブ退会人数は以下のとおりです。

クラブ退会(はてなを退会せず、うごキャラクラブを退会したユーザー。現在再参加している人含まず。)18人

はてな退会(はてなとうごキャラクラブの両方を退会したユーザー)57人

合計75人

id違いでの再参加も含んでいるんですか?

返信2013/08/05 14:57:38

31faiyajapanfaiyajapan   30  Re:Re:クラブ・はてな退会者情報

id違いでの再参加も含んでいるんですか?

確か含めた気がします。

返信2013/08/06 00:50:43

32akira-tago0704akira-tago0704   31  Re:Re:Re:クラブ・はてな退会者情報

確か含めた気がします。

okーo(・∀・)b

返信2013/08/06 00:53:29

33mtnmso1mtnmso1   なワンがやばい

掲示板書込設定

返信2013/08/24 00:17:42

34fnsmasao2010fnsmasao2010   33  Re:なワンがやばい

ぎゃああ!


至急ヨッシーsに知らせなくては

返信2013/08/24 20:47:44

35dorafujicodorafujico   33  Re:なワンがやばい

掲示板書込設定

やばいやばい!

返信2013/08/24 22:44:47

36mtnmso1mtnmso1   な(以下同文

(以下同文以下同文以下同文以下同文以下同文以下同文

返信2013/08/25 23:27:53

37mtnmso1mtnmso1   質問

雑談三の発言430,消していいですか?

返信2013/08/28 19:20:31

38fnsmasao2010fnsmasao2010   37  Re:質問

そのままで


クラブの批判等は規制していない(ていうかできない)ので、このまま

返信2013/08/28 20:29:35

39akira-tago0704akira-tago0704   kiritoくんに関すること。

ミーバースにいる、マックスさんという方が主犯?だそうです。

私の調べましたが、マックスさんという方がミーバースにおりました。確認済みです。

返信2013/10/27 20:55:03

40akira-tago0704akira-tago0704   誰も使わないのねー。

pixivのうごキャラの項目にメイン画像を挿入しました!

返信2013/11/07 18:33:10

41dorafujicodorafujico   39  Re:kiritoくんに関すること。

ミーバースにいる、マックスさんという方が主犯?だそうです。

私の調べましたが、マックスさんという方がミーバースにおりました。確認済みです。

あ、その話ボクも聞いた。

スパロウさんが口止めしたらしいけど、ここにかいてだいじようぶ?

返信2013/11/07 20:04:47

42 39  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2013/11/07 20:05:10

43akira-tago0704akira-tago0704   41  Re:Re:kiritoくんに関すること。

あ、その話ボクも聞いた。

スパロウさんが口止めしたらしいけど、ここにかいてだいじようぶ?

いいよー!

口止めっていっても、あまり言っちゃうと論争になっちゃうからで・・・(苦笑)

返信2013/11/08 17:14:23

44tikyuujin2011tikyuujin2011   認可グループ申請

概要

申請グループ

申請理由

  • 後日新体制を迎え、ガイドライン等が共通化されるため。
  • 現在、TV UgoCharaのページに番組以外のキーワードがあふれているため、少しでもすっきりさせたいと考えたため。

認可お願いします。

返信2013/11/15 22:45:02

45dorafujicodorafujico   40  Re:誰も使わないのねー。

pixivのうごキャラの項目にメイン画像を挿入しました!

ありがとうございまー!す

返信2013/11/15 23:03:38

46faiyajapanfaiyajapan   44  Re:認可グループ申請

後日新体制を迎え、ガイドライン等が共通化されるため。

現在、TV UgoCharaのページに番組以外のキーワードがあふれているため、少しでもすっきりさせたいと考えたため。

認可お願いします。

勝手に認可していいのか分かりませんが、認可しました。

返信2013/11/18 08:55:06

47nameyukkenameyukke  

http://ugochara.g.hatena.ne.jp/bbs/1502

これっていいんでしょうか

返信2013/12/04 21:32:50

48faiyajapanfaiyajapan   47  Re:

http://ugochara.g.hatena.ne.jp/bbs/1502

これっていいんでしょうか

ご報告ありがとうございます。

先ほど削除しました。

返信2013/12/04 21:41:59

49kuttukukuttuku   48  Re:Re:

先ほど削除しました。

やっぱり勝手にスレ立てしちゃダメなんですかね

それとも変なのを作っちゃダメとかなのかな?


もしかして何処かにそれについて書いてますか?でしたら教えて頂けると嬉しいです。

返信2013/12/04 21:46:10

50nameyukkenameyukke   48  Re:Re:

http://ugochara.g.hatena.ne.jp/bbs/1502

これっていいんでしょうか

ご報告ありがとうございます。

先ほど削除しました。

素早い対応ありがとうございます

返信2013/12/04 22:11:28

51faiyajapanfaiyajapan   49  Re:Re:Re:

やっぱり勝手にスレ立てしちゃダメなんですかね

それとも変なのを作っちゃダメとかなのかな?

もしかして何処かにそれについて書いてますか?でしたら教えて頂けると嬉しいです。

細かくは決めていませんが

  • 既に同じスレッドが存在していない
  • 個人スレッドではない
  • 他のメンバーも利用しやすい

ものであれば作成可能としてます。

スレッドの作成は勝手に行っても問題ありませんが、心配であればこのスレッドでご相談ください。

返信2013/12/05 05:29:01

52kuttukukuttuku   51  Re:Re:Re:Re:

既に同じスレッドが存在していない

個人スレッドではない

他のメンバーも利用しやすい

ものであれば作成可能としてます。

スレッドの作成は勝手に行っても問題ありませんが、心配であればこのスレッドでご相談ください。

返信遅れて申し訳ありません!

了解しました。不安な場合は相談させていただきます!

返信2013/12/07 18:25:33

53nameyukkenameyukke  

g:metabongameを認可してほしい・・・っていうか一年くらい前に前管理人からデザインいただいいたんですが

よろしいでしょうか?

返信2013/12/22 14:38:27

54nameyukkenameyukke  

bbs:1504

なんなんですかね?コイツ?

返信2013/12/25 17:53:25

55fnsmasao2010fnsmasao2010   54  Re:

さくじょ しました。


~個人的なスレッドの作成は原則禁止となっております、ご注意下さい~

返信2013/12/25 19:22:26

56Dark-matterDark-matter   うごキャラクラブ認可グループ設置について

うごキャラクラブ認可グループ設置要望があります。

http://uc-optimization.g.hatena.ne.jp

http://uc-new-design.g.hatena.ne.jp

この2つについて僕個人がうごキャラクラブのデザインをそれぞれ最適化、新デザインにするために個人使用したいのですが、

デザインをいじる関係で、両方ともうごキャラクラブのHTML、CSSをベースにして使用したいのですが、それの認可をお願いします。

一応、許可されるまで停止状態にします

id:fnsmasao2010

id:dorafujico

id:rdgfngubihn

id:kuttuku

id:yossiT

id:poke-mon13

id:tikyuujin2011

id:inamari

id:reirei0

id:donarudo11235

id:akira-tago0704

id:faiyajapan

id:hirasaburou

id:dorayakiankou


スレ立て間違えた

スタッフも追加

返信2013/12/28 15:05:30

57kuttukukuttuku   56  Re:うごキャラクラブ認可グループ設置について

誤爆というやつですね( ・ω・)

うごキャラクラブのデザイン向上のためのグループって事なんでしょうか。

なのであれば自分はいいと思うんですが、その辺りは管理人やスタッフが裏でヒソヒソ(悪い意味でない)承認審査しているようなので臨時副管の出番ではないような気がしなくもない。

一応述べると、自分は「別にいいんじゃないの?」派です。

なんで2個あるのかは不明ではありますけど。

返信2013/12/28 14:53:56

58Dark-matterDark-matter   57  Re:Re:うごキャラクラブ認可グループ設置について

うごキャラクラブのデザイン向上のためのグループって事なんでしょうか。

そそ。デザイングチャグチャな気がするので

なんで2個あるのかは不明ではありますけど。

ひとつは現状を最適化

もう一つは新デザイン用

スタッフのid追加するの忘れてた

返信2013/12/28 15:02:26

59terminal9820terminal9820   無題

bbs:1507

bbs:1508

売名かいたずらか知りませんが、個人的スレッド設立3回目です。

返信2013/12/28 15:21:08

60nameyukkenameyukke   59  Re:無題

bbs:1507

bbs:1508

売名かいたずらか知りませんが、個人的スレッド設立3回目です。

自分を売る

返信2013/12/29 16:22:05

61 59  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2013/12/29 21:46:32

62terminal9820terminal9820   要望

クラブトップページの『「うごキャラ生誕5周年記念イラスト」を描こう!』のリンクを

http://ugochara.g.hatena.ne.jp/bbs/1506/1

へ変えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

返信2013/12/29 16:51:18

63dorafujicodorafujico   62  Re:要望

クラブトップページの『「うごキャラ生誕5周年記念イラスト」を描こう!』のリンクを

http://ugochara.g.hatena.ne.jp/bbs/1506/1

へ変えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

はいー。

返信2013/12/29 20:00:44

64nameyukkenameyukke   再申請

返信2013/12/29 21:51:18

65dorafujicodorafujico   64  Re:再申請

g:metabongame

メタボンが主役のゲームというのと、一部のデザインを使用したいので認可をお願いします

id:fnsmasao2010

id:dorafujico

id:rdgfngubihn

id:kuttuku

id:yossiT

id:poke-mon13

id:tikyuujin2011

id:inamari

id:reirei0

id:donarudo11235

id:akira-tago0704

id:faiyajapan

id:hirasaburou

id:dorayakiankou

ボクにはそういう権限ないのよー(多分)

返信2013/12/30 00:43:19

66 64  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2013/12/30 00:50:45

67faiyajapanfaiyajapan   64  Re:再申請

g:metabongame

メタボンが主役のゲームというのと、一部のデザインを使用したいので認可をお願いします

認可しましたー

返信2013/12/30 03:53:20

68SukaiSukai   56  Re:うごキャラクラブ認可グループ設置について

うごキャラクラブ認可グループ設置要望があります。

僕個人がうごキャラクラブのデザインをそれぞれ最適化、新デザインにするために個人使用したいのですが、

デザインをいじる関係で、両方ともうごキャラクラブのHTML、CSSをベースにして使用したいのですが、それの認可をお願いします。

確かに最適化用と新デザイン用のグループがあるとHTML編集がしやすくなって良い物が作れそうですね。

私は認可して良いと思います。

返信2013/12/30 10:52:00

69nameyukkenameyukke   67  Re:Re:再申請

認可しましたー

ありがとうございますー

返信2013/12/30 23:15:29

70faiyajapanfaiyajapan   メンバー一覧

クラブに前からある「メンバー一覧」を削除したいと考えています。


メンバーの参加・退会が増えてきて、書き換えがすごく大変ですし、自分から書き換えてねと書いても、初心者には難しいんじゃないかなと思いますし、日記一覧で十分だと思います。


特に問題がなければ、うごキャラ5周年前には削除したいのですが、どうでしょうか?

追記

反応がないので、明日にでも消しますね。

返信2014/01/02 00:55:11

71nameyukkenameyukke   70  Re:メンバー一覧

クラブに前からある「メンバー一覧」を削除したいと考えています。

メンバーの参加・退会が増えてきて、書き換えがすごく大変ですし、自分から書き換えてねと書いても、初心者には難しいんじゃないかなと思いますし、日記一覧で十分だと思います。

特に問題がなければ、うごキャラ5周年前には削除したいのですが、どうでしょうか?

追記

反応がないので、明日にでも消しますね。

スタッフじゃないただのメンバーですが消しちゃっていいんじゃないでしょうか

返信2014/01/02 10:31:35

72dotmaito3dotmaito3   70  Re:メンバー一覧

クラブに前からある「メンバー一覧」を削除したいと考えています。

メンバーの参加・退会が増えてきて、書き換えがすごく大変ですし、自分から書き換えてねと書いても、初心者には難しいんじゃないかなと思いますし、日記一覧で十分だと思います。

特に問題がなければ、うごキャラ5周年前には削除したいのですが、どうでしょうか?

むぅ…ちょっと便利だったんですけどねぇ…

…まあ、いいんじゃないかな?かな?(某同人ゲームのキャラの真似)

返信2014/01/02 12:13:09

73fnsmasao2010fnsmasao2010   70  Re:メンバー一覧

思ったんですが管理者(管理メンバー)の一覧は残した方がいいのでは?

返信2014/01/02 13:10:50

74faiyajapanfaiyajapan   73  Re:Re:メンバー一覧

思ったんですが管理者(管理メンバー)の一覧は残した方がいいのでは?

Aboutページ

返信2014/01/02 13:32:16

75fnsmasao2010fnsmasao2010   74  Re:Re:Re:メンバー一覧

それは誰が何(スタッフor臨時副管)だか分からない上

日記へリンクでダイレクトアクセスできないという…

返信2014/01/02 18:45:29

76tikyuujin2011tikyuujin2011   75  Re:Re:Re:Re:メンバー一覧

それは誰が何(スタッフor臨時副管)だか分からない上

日記へリンクでダイレクトアクセスできないという…

正直、そんなのはどーでもいいと思う。

スタッフはスタッフでキーワードがあってリストもあるんでしょ?

返信2014/01/02 18:47:11

77Dark-matterDark-matter   76  Re:Re:Re:Re:Re:メンバー一覧

スタッフはスタッフでキーワードがあってリストもあるんでしょ?

あったな。

メンバー一覧使わないしな・・・

いらないと思う

返信2014/01/02 20:11:41

78fnsmasao2010fnsmasao2010   【議論】新規参加受付再開について

少しずつ外部の状況が落ち着いてきたので、近日中に規制を緩和したいと思ってます。


「解除」ではなく「緩和」なのは、状況が完全に落ち着いていないため

荒らし対策として「掲示板停止の上での新規参加受付再開」を検討しているからです。


…で、これの時期等の意見等を審議しようと思いますが、どうしましょうか…

返信2014/01/21 19:35:42

79kuttukukuttuku   78  Re:【議論】新規参加受付再開について

全員掲示板使えないのもなぁ…って感じです。

使えないなら荒らす荒さないも判断できませんし。

あんまり意味なさそう?

返信2014/01/21 20:18:47

80fnsmasao2010fnsmasao2010   79  Re:Re:【議論】新規参加受付再開について

クラブは他の集まりのように掲示板が完全なメインコンテンツではないので

「攻撃対象を根から止めれば荒らしなど起こらない」という考えです


代替コンテンツは、管理が容易な日記上に一時的に開設する…とか、ハイクを使う、とか


しかし最近同期メンバーのスレができたばかりだし…難しいかも…

返信2014/01/21 20:43:41

81kuttukukuttuku   80  Re:Re:Re:【議論】新規参加受付再開について

クラブは他の集まりのように掲示板が完全なメインコンテンツではない

ここは見解の相違ですね。

確かに掲示板は「完全なメインコンテンツ」ではないかもしれませんが、私はクラブメンバーが交流できる場所という点では重要な位置にあるサービスの一つと考えています。

最近のクラブが提供するサービスの利用頻度は 日記>掲示板 かもしれませんが、個人的に掲示板は停止して欲しくないコンテンツの一つです。

返信2014/01/22 16:31:11

82fnsmasao2010fnsmasao2010   81  Re:Re:Re:Re:【議論】新規参加受付再開について

そうですか…


…てことは、しばらく再開は見合わせるか…

返信2014/01/24 15:49:09

83kuttukukuttuku   82  Re:Re:Re:Re:Re:【議論】新規参加受付再開について

…てことは、しばらく再開は見合わせるか…

うーんうーん。掲示板は停止して欲しくないけど新規参加受付は再開して欲しいわがまま。

荒らそうとしている人たちはまだ見受けられるんですか?

返信2014/01/24 18:24:50

84fnsmasao2010fnsmasao2010   83  Re:Re:Re:Re:Re:Re:【議論】新規参加受付再開について

荒らそうとしている人たちはまだ見受けられるんですか?

自分の偽者が他チャット等を荒らしたついでに「悔しかったらクラブ荒らしてみろ!」と言ったり

その偽者が他人に化け「やじルートが荒らしたぞ! 復讐だ! クラブを荒らせ!」と呼びかけたり…

(因みにこれらはほんの数日前にあったことです)


自分も偽者に警戒するようTwitterで呼びかけていますが、偽者は一向に減らない状況

というわけで、クラブの参加受付停止が続いている状況です


因みに、現在トップから #UgoChara のツイートウィジェットが非公開化されていますが

これも偽者による誤情報防止のための措置です

返信2014/01/24 20:22:47

85kuttukukuttuku   84  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:【議論】新規参加受付再開について

なるほど。それってかなり深刻ですよね。掲示板停止して再開しても被害にあいそうな感じ。

読んだ限りでは荒らし助長・挑発行為を行っているのは1〜3名ほどに見受けられます。

収まるまで待つしかないのかな…(´・ω・`)

返信2014/01/24 20:27:17

86fnsmasao2010fnsmasao2010   「うそキャラクラブ」の今後について

id:ere10061

id:maxatyn12

当初、会議は外部サービスを予定していましたが、

事実上、非公開会議の場が準備できたことと、通常会議の透明化をはかるため、

2年半ぶりにこちらを使用いたします。


g:usochara についてです。

ここは2012年のエイプリルフール時に、イベント体制を常時できないか、というのが元々の目的でした。

2013年には、「U.S.O.」といううそキャラの所属についての設定が提案されたため、その拠点とする計画もありましたが・・・、スカイさんとの解釈の相違により停滞してしまいました。


その後、自分の管理としては凍結していたのですが、2015年にOne Line.さんが主催して行われたエイプリルフール*1にて、現在のような形となりました。


・・・ところが、One Line.さんはうごキャラ界から撤退してしまい、その際にほとんど管理用のデータを残さなかったため、

グループの方針が宙に浮いたままで、管理を継続することができません。

結果、事実上の放置状態となっていますが、コンテンツ整理・縮小に関連し、今後の方針を定めないといけなくなったため、

正式に閉鎖・グループ停止するか、あるいははっきりとした運営方針を立てるか

いずれかをここで検討しようと思います。

あわせて、必要ならば、うそキャラの設定や扱い(うごキャラクラブも権利を保有していますので、設定変更可能です)についても定めようかと思います。


意見、質問等ありましたらどうぞ。

*1:この時の自分は、一切企画関与していません。

返信2016/08/09 13:27:28

87akira-tago0704akira-tago0704   86  Re:「うそキャラクラブ」の今後について

界だとか撤退だとか、あんまり好きじゃないかなその表現。


話を戻して。簡単な話。エイプリル企画を続投させるなら残して方針を作るべき。しないなら無くすべき。以上でも以下でもないと思う。

返信2016/08/10 06:08:50

88softmaitosoftmaito   86  Re:「うそキャラクラブ」の今後について

あのさぁ…もう複雑に考えるのはいいから、一回グループ閉鎖してうそキャラの設定と現在の扱いだけ残してさ、終わりでいいんじゃない?(適当)

返信2016/08/10 07:04:46

89fnsmasao2010fnsmasao2010   87  Re:Re:「うそキャラクラブ」の今後について

それを決め決めするの、、、

返信2016/08/10 10:07:19

90fnsmasao2010fnsmasao2010   88  Re:Re:「うそキャラクラブ」の今後について

なにもなかったらそうするさ、、、


スタッフ集まってください、、、

返信2016/08/10 10:07:58

91maxatyn12maxatyn12   88  Re:Re:「うそキャラクラブ」の今後について

あのさぁ…もう複雑に考えるのはいいから、一回グループ閉鎖してうそキャラの設定と現在の扱いだけ残してさ、終わりでいいんじゃない?(適当)

もうそれでいいと思います。

返信2016/08/12 22:32:49

92maxatyn12maxatyn12   90  Re:Re:Re:「うそキャラクラブ」の今後について

なにもなかったらそうするさ、、、

スタッフ集まってください、、、

うそキャラは、設定だけ残してうそキャラクラブを閉鎖したほうが良いと思います。

あとは、スタッフのお二方の判断に任します

返信2016/08/12 22:35:10

93ere10061ere10061   88  Re:Re:「うそキャラクラブ」の今後について

あのさぁ…もう複雑に考えるのはいいから、一回グループ閉鎖してうそキャラの設定と現在の扱いだけ残してさ、終わりでいいんじゃない?(適当)

私もそれでいいと思います。

あと、これは私が適当に思いついたことなんですが、うごキャラクラブの中に「うそキャラクラブのコンテンツを入れる」というのはどうでしょうか。

返信2016/08/14 15:55:31

94fnsmasao2010fnsmasao2010   93  Re:Re:Re:「うそキャラクラブ」の今後について

あと、これは私が適当に思いついたことなんですが、うごキャラクラブの中に「うそキャラクラブのコンテンツを入れる」というのはどうでしょうか。

うーん…

ガイドライン規定的に、例外規定を入れなくちゃいけない上、

今後のUgoChara Plusや、イベントとの兼ね合いを考えると色々都合がつかない点があったり…

返信2016/08/14 19:18:25

95maxatyn12maxatyn12   管理権限の解除の申請

この度は、私情によりうごキャラスタッフを続けることができなくなったためにうごキャラスタッフ

辞退します。そのために管理権限を解除お願いします。

返信2016/08/20 19:03:02

96fnsmasao2010fnsmasao2010   95  Re:管理権限の解除の申請

この度は、私情によりうごキャラスタッフを続けることができなくなったためにうごキャラスタッフ

辞退します。そのために管理権限を解除お願いします。

え、唐突過ぎてよくわからないんですが…

いろいろ確認します。しばらくお待ち下さい。

返信2016/08/20 23:53:45