Hatena::Groupugochara

うごキャラクラブ サポート掲示板 RSSフィード
 

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1ere10061ere10061   うごキャラクラブ サポート掲示板

うごキャラクラブの使い方を質問してみましょう!
わからないことを質問すると、他のメンバーが回答してくれます。
ぜひ活用して、クラブライフを充実させよう。

返信2016/02/11 22:08:32

2masakawa12pupumasakawa12pupu   キーワードって

キーワード一覧ってトップページに表示しないんですか?

(スタッフですが権限がないので質問しました)

返信2016/02/20 23:22:17

3ere10061ere10061   2  Re:キーワードって

キーワード一覧ってトップページに表示しないんですか?

(スタッフですが権限がないので質問しました)

権限が取れ次第、表示する予定です。

返信2016/02/21 22:33:59

4masakawa12pupumasakawa12pupu   3  Re:Re:キーワードって

キーワード一覧ってトップページに表示しないんですか?

(スタッフですが権限がないので質問しました)

権限が取れ次第、表示する予定です。

ありがとうございます。

返信2016/02/22 17:16:58

5akira-tago0704akira-tago0704   4  Re:Re:Re:キーワードって

キーワードのことなのですが、二期のときに、はてなキーワードで一括しようという話になり、グループキーワードは簡略化したため表示させないことにしていた気がします。

返信2016/02/22 17:44:49

6masakawa12pupumasakawa12pupu   5  Re:Re:Re:Re:キーワードって

キーワードのことなのですが、二期のときに、はてなキーワードで一括しようという話になり、グループキーワードは簡略化したため表示させないことにしていた気がします。

そうだったんですか。ありがとうございますm(_ _)m

返信2016/02/23 22:28:46

7akira-tago0704akira-tago0704   6  Re:Re:Re:Re:Re:キーワードって

しかし、それを提言した方が現在いらっしゃらない状態ですので、4期は4基として活動するのであれば、キーワードを復活させてもよいと私は考えています。

その際、現在6つほどしかないキーワードを、もう少し増やす必要性があると思います。そこはスタッフに一任いたしますので、よろしくお願いします。

返信2016/02/26 19:23:24

8masakawa12pupumasakawa12pupu   7  Re:Re:Re:Re:Re:Re:キーワードって

しかし、それを提言した方が現在いらっしゃらない状態ですので、4期は4基として活動するのであれば、キーワードを復活させてもよいと私は考えています。

その際、現在6つほどしかないキーワードを、もう少し増やす必要性があると思います。そこはスタッフに一任いたしますので、よろしくお願いします。

キーワードの件はこれからスタッフで考えます。

返答ありがとうございますm(_ _)m。

返信2016/02/27 19:03:26

9masakawa12pupumasakawa12pupu   キーワード作成

度々、まぁチャンです。キーワード作成の方法がわからないのでご回答お願い申し上げます。

返信2016/03/04 22:49:50

10akira-tago0704akira-tago0704   9  Re:キーワード作成

度々、まぁチャンです。キーワード作成の方法がわからないのでご回答お願い申し上げます。

上部のバーに、作成したいワードを入れて「キーワード検索」をしてください。キーワードが存在しない場合は、「キーワードを作成する」というボタンが表示されますので、そこから編集してください。

返信2016/03/06 15:17:21

11masakawa12pupumasakawa12pupu   10  Re:Re:キーワード作成

上部のバーに、作成したいワードを入れて「キーワード検索」をしてください。キーワードが存在しない場合は、「キーワードを作成する」というボタンが表示されますので、そこから編集してください。

ありがとうございますm(_ _)m。

返信2016/03/06 15:51:33

12: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2016/03/18 23:27:36

13 12  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2016/03/18 23:27:41

14 13  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2016/03/18 23:27:47

15vswvsw   パンくずリスト

細かいかもしれませんが、パンくずリストの位置が一番上に来て気になります。

消すか場所を変えるかできますでしょうか?

返信2016/04/04 11:02:39

16akira-tago0704akira-tago0704   15  Re:パンくずリスト

おはようございます!

パンくずリストに関しては上部の設置がデフォルトで、位置を変更することはできません。申し訳ありません。

また、はてなダイアリーで提供されているパンくずリストモジュールは、はてなグループには対応していません。可能な限り、変更できる方法を探してみます。

モジュールに関する詳しい内容は、はてなグループのヘルプをご参照ください。

ヘルプはこちらから

返信2016/04/05 07:53:41

17vswvsw   16  Re:Re:パンくずリスト

管理画面から移動できたような気がしましたが勘違いでしたね…。某グループウェアと混合していたようです。

パンくずリストにclassが割り振られているのであればCSSで強引に消したりできますがそれは無理って感じですか?

返信2016/04/07 16:05:41

18akira-tago0704akira-tago0704   17  Re:Re:Re:パンくずリスト

パンくずリストにclassが割り振られているのであればCSSで強引に消したりできますがそれは無理って感じですか?

こればかりは試してみないと分からないですね…。時間のあるときに調査してみます!

返信2016/04/08 12:35:44

19vswvsw   18  Re:Re:Re:Re:パンくずリスト

CSSを使ってはてなグループのパンくずリストを消す方法はここに記述されています。

http://d.hatena.ne.jp/svient/touch/20111220/1450608536

パンくずリストがないと困るなんて人がいるかもしれないのでその人たちのことも考慮し移動した方がいいと思います。

うごキャラクラブの旧デザインが残っているグループを見たところパンくずリストの位置がCSSで調整されていますのでCSSで位置調整は可能って事になります。

返信2016/04/09 05:39:00

20ere10061ere10061   19  Re:Re:Re:Re:Re:パンくずリスト

こんにちは! うごキャラスタッフのボウニン(id:ere10061)です。

先ほど一時的な処置として、パンくずリストを表示しないようにしました。(詳細はこちら

なお現在、デザインを崩さずにパンくずリストを移動させる方法を調査中で、実現には時間が掛かることをご了承ください。

貴重なご意見、ありがとうございました!

返信2016/04/09 19:06:52

21vswvsw   20  Re:Re:Re:Re:Re:Re:パンくずリスト

移動については人力検索はてな等で知識のある人に聞いた方がよさそうですね。

PHPは十分マスターしているのですが、CSSはまだ入門段階なのでCSSについてはあまり詳しくないです。

返信2016/04/09 21:36:58