Hatena::Groupugochara

お知らせ掲示板 RSSフィード

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

175faiyajapanfaiyajapan   利用ガイドライン 改定のお知らせ

日頃より、うごキャラクラブに御アクセスいただき、ありがとうございます。

本日、利用ガイドラインを改定いたしました。

改定内容は、以下のとおりです。

今後とも、うごキャラクラブをよろしくお願いします。

注意事項

• 注意事項を再度追加

10月の改定により禁止事項に統合された内容を、再度注意事項に移動しました。

• 「プライベートモードで日記を利用しており、他のユーザーからの通報があった場合、管理者が日記の公開設定を変更し、内容を確認する場合があります。」を追加。

管理者が内容を確認できないためです。

禁止事項

• 「その他、不適切な行為を行ってはいけません。」を削除
  • 「その他、管理者が不適切と判断する行為、管理者からの注意勧告に従わない行為」を追加

違反行為の処置の変更に伴い、変更しました。

違反行為の処置について

• 「本ガイドラインで禁止事項として明示されていない行為であっても、その状況から他のユーザーに対してご迷惑となったり、社会的に不適切な行為である場合、また、うごキャラクラブの健全な運営の妨げとなる場合には、管理者協議の上、個別に「違反行為の処置について」に記した処置を行う場合があります。」を削除

これは、禁止事項にて、不適切な行為を禁止しているためです。また、はてな利用規約での処置を行うのか、クラブ利用ガイドラインでの処置で行われるのか不透明でしたが、今回により、うごキャラクラブ 利用ガイドラインでの処置を行います。

• 「違反行為によっては、ユーザーは、異議を申し立てることはできないものとします。」を削除

異議の申し立てを禁止します。

これは、はてな利用規約「グループ管理者の要請、命令、強制的措置等に反する行為」に反する行為となるためです。

個人情報について

個人情報について、個人の情報でかつ、特定できるものを個人情報としました。

返信2012/12/15 07:31:19
  • 175利用ガイドライン 改定のお知らせ faiyajapanfaiyajapan 2012/12/15 07:31:19
    日頃より、うごキャラクラブに御アクセスいただき、ありがとうございます。 本日、利用ガイドラインを改定いたしました。 改定内容は、以下のとおりです。 今後とも、うごキャラクラブをよろしくお願いしま ...