Hatena::Groupugochara

うごキャラスタッフ会議室 RSSフィード

「はてなグループ」は2019年末に終了する予定です。

現時点で終了に伴ううごキャラクラブの今後については未定です。

終了までの詳細なスケジュール等については、決まり次第お知らせします。

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

378akira-tago0704akira-tago0704   あおい♪さんを貶さないでください

otyakenrabuさんの日記にあったある記事を見たとき、あおい♪さんは、『うごキャラの正式名称』から勘違いしたのでは?悪質ではないと思います。

うごキャラの正式名称は『うごメモキャラクターズ』・・・、ここから、あおい♪さんはおそらく、スカイさんが『勝手にうごくメモ帳の公式オリジナルキャラクターとして作った』と勘違いしたのではないでしょうか?『うごメモを作った本人として』の部分は、おそらくウソではあるものの、うごくメモ帳が誕生してからすぐに生まれたうごキャラを、ごく最近知った方は『調べない限り、誕生した理由を知らない』のだと思います。あおい♪さんもそのうちの一人ではないでしょうか?

最近始めたユーザーのように見えるので、うごキャラ誕生の理由を知らないのなら、尚更『誤解してしまった可能性』が高い気がします。

貶さずに、誤解を解いたほうが先決だと感じるのですが・・・。

返信2012/04/04 15:40:35