Hatena::Groupugochara

うごキャラしりとり RSSフィード
 

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1tikyuujin2011tikyuujin2011   うごキャラしりとり

好評により、独立しました。

あらすじ

id:tikyuujin2011が暇だったので始めた。

そしたら、

  • うごキャラ
    • ランド
      • ドライブ
        • 風呂
          • ロック
              • ロ長調
                • ウゴマル
                  • ループ
                    • プリント
                      • とても良い
                        • イチゴシロップ
                          • プレゼント
                            • トランプ
                              • プリンター

と長く続いたので、

今回、独立を決意した。


やり方

うごキャラ関係のものだけでしりとりをしましょう。

どんなのならOK?


次は「た」です!!

返信2012/05/01 22:07:24

2akira-tago0704akira-tago0704   1  Re:うごキャラしりとり

「た」

戦い(うごキャラレンジャー

「い」!

返信2012/05/01 23:04:44

3takuyarei0takuyarei0   1  Re:うごキャラしりとり

※これは採用されませんでした。これではなく、6から続けて下さい。

ほぼアウト確定の過剰な無理やりですが...。

This is OK?(No!(ぇ

たくさん

過剰に無理やりな理由

http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20120428/UgoCharaにある、

たくさんのセリフをお待ちしています!!

の「たくさん」をとっただけなので。

This is sly!(これはこすい(ひどい)!)

※単語をiPhoneの辞書に頼みましたが、文法は適当なの外国では使わないほうが安全です。

返信2012/05/02 21:52:38

4fnsmasao2010fnsmasao2010   3  Re:Re:うごキャラしりとり

そいえば最短のしりとりは

「しりとり」→「リボン」だそうですwww

返信2012/05/02 16:16:53

5takuyarei0takuyarei0   4  Re:Re:Re:うごキャラしりとり

いきなりリボン!?ww

返信2012/05/02 16:36:07

6tikyuujin2011tikyuujin2011   2  Re:Re:うごキャラしりとり

印刷

今回のオリジナル作品を使うときにやる。

返信2012/05/02 18:22:24

7fnsmasao2010fnsmasao2010   5  Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

いきなりリボン!?ww

しりとりをしたくない、さっさと終わらせたいときに有効w

返信2012/05/02 18:59:54

8akira-tago0704akira-tago0704   4  Re:Re:Re:うごキャラしりとり

そいえば最短のしりとりは

「しりとり」→「リボン」だそうですwww

『凛』とか、『竜音(りゅおん)』とかでも・・・

返信2012/05/02 19:48:58

9takuyarei0takuyarei0   7  Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

しりとりをしたくない、さっさと終わらせたいときに有効w

じゃあ逆に「り」以外で始まったら...。

Oh my god!w

※「り」以外で始まってもご安心ください。(下にあるものだけ)

※カタカナもすべてひらがな

「あ」で始まればあいふぉーん

「い」で始まればいんどじん

「う」で始まればうちゅうじん

「え」で始まればえんじん

「お」で始まればおうかん

「か」で始まればかばん

「き」で始まればきりん

「こ」で始まればころん

「さ」で始まればさくひん

「し」で始まればしんぶん

「そ」で始まればそうしん

「ち」で始まればちきゅうじん

「て」で始まればていでん

「と」で始まればとれいん

「ど」で始まればどら○もん

「に」で始まればにほんじん

「ぱ」で始まればぱん

「ぴ」で始まればぴん

「ぷ」で始まればぷりん

「ほ」で始まればほん

「み」で始まればみりん

「も」で始まればもん

「ゆ」で始まればゆうこりん

「ら」で始まればらーめん

「り」で始まればりぼん(!?)

「わ」で始まればわんたん

って答えれば終わりますww

返信2012/05/03 16:35:34

10akira-tago0704akira-tago0704   6  Re:Re:Re:うごキャラしりとり

「つ」!?

つ、つ、つ・・・つ、つ、つ、・・・。

月!(うそキャラ感染被害中のうごキャラ日記のスターがムーン化したときの月)


「き」

返信2012/05/02 23:27:39

11takuyarei0takuyarei0   10  Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

うそキャラ感染被害中のうごキャラ日記のスターがムーン化したときの月)

自分も2012/05/02の21時ころそう思ったけど理由は違ったか...。

ちなみに自分の理由は、うごキャラ日記の「今週のお題」(2012/03/30)から思い付きました。3DSからなのでリンクなし。

何で返信しなかったのかは聞かないでください(ぇ

返信2012/05/03 00:42:14

12tikyuujin2011tikyuujin2011   10  Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

キングダムハーツ

うごキャラ日記より


そういえば、昨日ぐらいから体験版の配信がスタートしましたよぅ!

これからやります。

返信2012/05/03 08:19:23

13faiyajapanfaiyajapan   12  Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

返信2012/05/03 09:21:27

14tikyuujin2011tikyuujin2011   13  Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

たべたいな

うごキャラ日記イラスト大公開!1日目内のイラストより

f:id:Sukai:20090918140422j:image

返信2012/05/04 16:22:54

15doraemon0903doraemon0903   9  Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

しりとりをしたくない、さっさと終わらせたいときに有効w

じゃあ逆に「り」以外で始まったら...。

Oh my god!w

※「り」以外で始まってもご安心ください。(下にあるものだけ)

※カタカナもすべてひらがな

「あ」で始まればあいふぉーん

「い」で始まればいんどじん

「う」で始まればうちゅうじん

「え」で始まればえんじん

「お」で始まればおうかん

「か」で始まればかばん

「き」で始まればきりん

「こ」で始まればころん

「さ」で始まればさくひん

「し」で始まればしんぶん

「そ」で始まればそうしん

「ち」で始まればちきゅうじん

「て」で始まればていでん

「と」で始まればとれいん

「ど」で始まればどら○もん

「に」で始まればにほんじん

「ぱ」で始まればぱん

「ぴ」で始まればぴん

「ぷ」で始まればぷりん

「ほ」で始まればほん

「み」で始まればみりん

「も」で始まればもん

「ゆ」で始まればゆうこりん

「ら」で始まればらーめん

「り」で始まればりぼん(!?)

「わ」で始まればわんたん

って答えれば終わりますww

これはww

今度友達にやってやるwww

返信2012/05/04 23:02:49

16tikyuujin2011tikyuujin2011   15  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

しりとりをしたくない、さっさと終わらせたいときに有効w

じゃあ逆に「り」以外で始まったら...。

Oh my god!w

※「り」以外で始まってもご安心ください。(下にあるものだけ)

※カタカナもすべてひらがな

「あ」で始まればあいふぉーん

「ち」で始まればちきゅうじん(ry

やっぱり そうくると おもって いたぜ!!

返信2012/05/04 23:48:45

17tikyuujin2011tikyuujin2011   15  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

しりとりをしたくない、さっさと終わらせたいときに有効w

じゃあ逆に「り」以外で始まったら...。

Oh my god!w

※「り」以外で始まってもご安心ください。(下にあるものだけ)

※カタカナもすべてひらがな

「あ」で始まればあいふぉーん

「ち」で始まればちきゅうじん(ry

やっぱり そうくると おもって いたぜ!!


てか、これ送信しようとしたら505が出た(笑)

返信2012/05/04 23:49:44

18takuyarei0takuyarei0   15  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

今度友達にやってやるwww

友達困りませんか?w

返信2012/05/09 20:00:15

19tikyuujin2011tikyuujin2011   えっ

しりとりもう詰んだの?

返信2012/05/12 00:21:50

20takuyarei0takuyarei0   19  Re:えっ

詰んだというより、誰かが言葉が思いつくまで時間がかかるのです。

返信2012/05/12 00:41:30

21akira-tago0704akira-tago0704   19  Re:えっ

しりとりもう詰んだの?

だって「な」って・・・「な」・・・・え~~~~っと・・・「な」・・・・。

返信2012/05/12 23:05:42

22reirei0reirei0   21  Re:Re:えっ

しりとりもう詰んだの?

つんだね。

「な」はないっぽい。

返信2012/05/16 21:45:37

23takuyarei0takuyarei0   16  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

「じん」がついているものだけまとめると、

「い」で始まればいんどじん

「う」で始まればうちゅうじん

「え」で始まればえんじん

※エンジンでも猿人でもありますが、ここでは猿人にしないと脱線...。

「ち」で始まればちきゅうじん

ユーザーネームで思いついたわけではありません。

「に」で始まればにほんじん

以上5つです。

返信2012/05/16 22:11:01

24akira-tago0704akira-tago0704   23  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

以上5つです。

一応まだあるぞ、『じん』で終わる言葉!

愛人

偉人

宇宙人

猿人

恩人

怪人

貴人

(『く』ないっぽい。区人?)

賢人

個人

才人

詩人

粋人(すいじん)

先人(せんじん)

(『そ』ないっぽい。祖人?)

達人

知人

通人(つうじん)

帝人(ていじん)

唐人(とうじん)

内陣(人くくりでは『な』ないっぽい)

人参

(『ぬ』はないな)

(『ね』ないっぽい)

(『の』ないっぽい)

俳人

(『ひ』ないっぽい)

婦人

変人

邦人

魔人

民間人

無人

名人

門人(もんじん)

野人

友人

要人

雷神(人くくりない)

隣人(!)

(『る』ないっぽい。)

麗人

露人

倭人

(『を』と『ん』抜き)

返信2012/05/18 20:38:47

25tikyuujin2011tikyuujin2011   14  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

「な」って何かあったっけ?

NEXT→「け」



「な」が思いつかないクラブの方々。


意地でも続けてやるぜ!

返信2012/05/19 22:58:57

26akira-tago0704akira-tago0704   25  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

意地過ぎだよーぅ(汗)


・・・・「け」!?「け」ってあった?!


「け」・・・・。


あ!!!あった!あ、けどぉ・・・。「な」がどうしても諦め切れない!!


・・・・・ああああ!!!!!!!!!!!!!!!「な」あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!


「ななな、なんですって~!?」(初雪でのメモリンのセリフ(はぁと))


ドヤッ!?

NEXT→て?

返信2012/05/20 00:45:43

27takuyarei0takuyarei0   26  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

返信2012/05/20 01:03:01

28SukaiSukai   27  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

てがみ

返信2012/05/20 17:19:50

29SukaiSukai   28  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

てがみ

みんなのオリジナル作品が思いつきましたが、「ん」になっちゃいますよね…。み、み…

返信2012/05/20 17:22:12

30takuyarei0takuyarei0   29  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

みんなのオリジナル作品が思いつきましたが、「ん」になっちゃいますよね…。

「みんな」にして理由を書けばなんとか...。

返信2012/05/21 00:29:41

31SukaiSukai   30  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

「みんな」にして理由を書けばなんとか...。

それでは「みんな」にします。

理由はみんなのオリジナル作品で「みんな」という言葉を使用しているからです。

返信2012/05/22 20:36:40

32akira-tago0704akira-tago0704   31  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

「な」かぁ~・・・。

「ななな、なんですってー!?」はつかっちゃったし・・・・。


「な」・・・・・・・・。

返信2012/05/22 21:59:20

33tikyuujin2011tikyuujin2011   32  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

詰んだ(笑)

返信2012/05/22 22:01:38

34tikyuujin2011tikyuujin2011   32  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

「な」と「ぷ」は詰む危険があるね。

NEXT→「ね」


うごキャラしりとり」より

うごキャラ関することだからいいのだ!

あと、「Re:」と返信を途中でリセットせずにどこまでいけるか挑戦してみたくなった。

返信2012/05/23 23:12:42

35akira-tago0704akira-tago0704   34  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

「な」と「ぷ」は詰む危険があるね。

NEXT→「ね」

うごキャラしりとり」より

うごキャラ関することだからいいのだ!

あと、「Re:」と返信を途中でリセットせずにどこまでいけるか挑戦してみたくなった。

なんか凄い理論(笑)

でもひとつだけあったんだよねー。うごキャラレンジャーのメタボリックブルー・メタボンの発言、『なんだってー!?ゆるさないぞー!』です。これアリ?

アリなら『ぞ』で(また難しいのを・・・。)

返信2012/05/24 21:01:41

36tikyuujin2011tikyuujin2011   35  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

アリなら『ぞ』で(また難しいのを・・・。)

OKでぇす。

でも、「ぞ」!?

返信2012/05/24 21:13:07

37fnsmasao2010fnsmasao2010   36  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

そもそもうごキャラだけでは限界があるのではw

せめて自由に・・・と思ったがルールを崩してはいけないw(意味不w

返信2012/05/25 15:40:59

38SukaiSukai   35  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

『なんだってー!?ゆるさないぞー!』

『ぞくぞく』

f:id:Sukai:20111006231127j:image

返信2012/05/28 19:30:36

39tikyuujin2011tikyuujin2011   38  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラしりとり

『ぞくぞく』

かなり詰んでたなww

「クニャペ」

返信2012/10/07 17:06:08

40faiyajapanfaiyajapan  

ペンタブレット

手書きみたいに描きたい方にオススメ

スカイが使ってるペンタブレット★

バンブーファン

(まるで紙に描いているかのように絵を描けるツールです。)


バンブーを作っている会社は

プロが使うペンタブレットも作っているので

一般用のペンタブレットなら迷わずバンブーです。

しかも、このパックなら旧バージョンですが

フォトショップ エレメンツ

が付いてくるので、とてつもなくお得です。

イラスト大募集! - うごキャラ日記
返信2012/10/14 08:57:27

41faiyajapanfaiyajapan   40  Re:

ペンタブレット

これ、続くのかw


「特集」

返信2013/03/14 06:09:06

42tikyuujin2011tikyuujin2011   41  Re:Re:

返信2013/04/06 18:34:50

43faiyajapanfaiyajapan   42  Re:Re:Re:

「特集」

う・・・うそキャラランド!!

ドリームコンテスト!

返信2013/04/07 07:41:02

44akira-tago0704akira-tago0704   43  Re:Re:Re:Re:

「特集」

う・・・うそキャラランド!!

ドリームコンテスト!

「ドリームコンテスト」の検索結果一覧 - うごキャラ日記

と、トぉ!?

とっととっと、ととととと・・・・・・。

と、『友達』!

http://d.hatena.ne.jp/sukai/20090911/

返信2013/05/26 21:09:44

45faiyajapanfaiyajapan   44  Re:Re:Re:Re:Re:

と、トぉ!?

とっととっと、ととととと・・・・・・。

と、『友達』!

http://d.hatena.ne.jp/sukai/20090911/

地球人...はアウトかな?(予測変換に出てきた)


えっと...「チャンネル」!

返信2013/06/13 13:19:20

46fnsmasao2010fnsmasao2010   45  Re:Re:Re:Re:Re:Re:

なら「ルーレット」で

メタボンのアレ)

返信2013/06/13 20:27:46

47 46  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2013/06/29 15:04:26

48 22  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2013/07/13 18:11:16

49akira-tago0704akira-tago0704   46  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:

なら「ルーレット」で

メタボンのアレ)

ただでさえ言葉探しがきっついのに・・・・・・。


とととととととと・・・・・・

『と』・・・・・・!?


あったああ!!

『寅年』

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sukai/20100111/20100111203530.jpg

返信2013/07/13 18:39:29

50masakawa12pupumasakawa12pupu   うごキャラで遊ぼう(仮称)候補企画

これはうごキャラで遊ぼう(仮称)候補企画です。

返信2016/03/04 23:09:38