Hatena::Groupugochara

うごキャラスタッフ会議室2 RSSフィード
 

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

226tikyuujin2011tikyuujin2011   225  Re:Re:うごキャラリンピック競技決め!

まず、チームわけは必須です。なるべく3チーム以上は作れるようにしたいですが、人数にとっては、『個人戦』も考えます。

ということは、事前申し込みが必要なのか。

飛び入り参加は難しい…。

まず、第1競技のポケモンですが、やるのであれば、レベルの進行、プレイヤーの進行状況にもよるので、『使えるキャラクターは3体までのトーナメント戦』『シングルバトルのみ』で、『チーム戦と個人戦の2種目』。チーム戦は、チームにつき3人出場で、『2戦先取で勝利』とします。個人戦は、『相手チームのポケモンが全体瀕死になった時点で勝利』です。ワザによっては、自分も瀕死になるものがありますが、その場合、『使った本人が後から瀕死になるので、使った人が勝利』となります。

レベルって、強制的に50にすることって出来なかったっけ?

出来たらそれでやったらいいかも。

第2競技、マリオカートも、チームと個人で分けます。もちろんトーナメント式で、チームは人チームにつき5人出場です。

特設のコミュニティを作成します。チームわけは出来ませんが、公平さを保つ為、『使用カーとは初期のもの』で、『1チームはキノピオ』『1チームはヘイホー』とします。また、『100cc』で対戦します。対戦成績の合計点数が多かった方の勝利です。なので、チームリーダーは計算機などを用意してください。

人チームwww使用カーとwww

あのコミュニティではダメなんでしょうか?

しりとりは、離れたところで行うため、辞書などを用意するといった不正行為がわからないため、僕は反対します。

うごキャラ関係は、辞書には載っていません。たぶん。

そこで提案する新第3競技は、僕お得意の『クイズ』です。問題は全て、僕が考えます。人チーム4人出場で、答えるごとに一人抜けていきます。先に全員が抜けたチームが勝利し、トーナメント式で勝ち上がります。この場合、ぼくは出す側になるので、『チームに入っていても僕は参加しません』ので。先にチーム数を決めてもらった方が、クイズを作りやすいです。

クイズですか~。

第4競技は、チーム対抗の『うごキャラ連想』です。これは、大会当日にチーム別で『チームリーダーの日記』で『チームのみ閲覧可能』にして、そこで『うごキャラ』だけで連想される言葉のみをみんなで書いていきます。時間制限ありで、チームリーダーが最後に出た数をこれまた特設の『審査用スレッド』に数を言います。多かった方の勝利です。

チームリーダーは大変だww

第5競技は、『間言葉入れゲーム』です。

たとえば、『『す』から始まって『い』で終わる言葉』をチームで考えます(これもチームリーダーの日記で)。そして、考えた言葉が『最も長かったチーム』の勝利です。(例:『すかいつりい』『すうがくけんてい』など。文章になっている場合は失格)

「すっぱい」(短ぇよ)

メダル画像は必要かと。

そこはやっぱりスカイさんの(ry

返信2012/07/17 21:17:57
  • 226Re:Re:うごキャラリンピック競技決め! tikyuujin2011tikyuujin2011 2012/07/17 21:17:57
    まず、チームわけは必須です。なるべく3チーム以上は作れるようにしたいですが、人数にとっては、『個人戦』も考えます。 ということは、事前申し込みが必要なのか。 飛び入り参加は難しい…。 ...
    • 233Re:Re:Re:うごキャラリンピック競技決め! akira-tago0704akira-tago0704 2012/07/18 20:42:10
      いそがっしい(笑)回答します。 ということは、事前申し込みが必要なのか。 飛び入り参加は難しい…。 そうですね。なるべく参加意識があっての参加が望ましいので、飛び入りは・・・(代理な ...
      • 234Re:Re:Re:Re:うごキャラリンピック競技決め! tikyuujin2011tikyuujin2011 2012/07/18 20:18:06
        そうですね。なるべく参加意識があっての傘下が望ましいので、飛び入りは・・・(代理なら可能かも) じゃあ、事前に参加申請用スレをつくらなければ。 あのコミュニティとは別物にした方がよい ...