Hatena::Groupugochara

うごキャラにちなんだ あいさつを作ろう! RSSフィード
 

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1faiyajapanfaiyajapan   うごキャラにちなんだ あいさつを作ろう!

うごキャラにちなんだ新しい挨拶を募集します!

まあ、UCP時の案であったからスレ立てただけだけと...。

分かりやすいのでも、分かりにくいのでも何でも書き込んでください。

2ちゃん語より豊富にできるかな。

返信2012/07/12 01:08:17

2otyakenrabuotyakenrabu  

おはよう

おはよウゴマル

返信2012/07/13 20:40:33

3ryoumanoheyaryoumanoheya   参加してみた

はじメモリまして。

寒いw

返信2012/07/13 21:37:33

4: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2012/07/14 11:49:15

5akira-tago0704akira-tago0704   無題という題

『こんちわっステーキ


これもう、某魔法のあいさつCMを思い出してしまう。

返信2012/07/14 00:15:36

6sketyte69sketyte69   いただきまステーキ

うごキャラリン♪

なんか咄嗟に思い付いたので。

返信2012/07/14 16:25:41

7fnsmasao2010fnsmasao2010   5  Re:無題という題

これこそ「あ(ry」

返信2012/07/15 22:42:43

8fnsmasao2010fnsmasao2010   2  Re:

なんかウn(ry

返信2012/07/15 22:43:17

9faiyajapanfaiyajapan  

f:id:faiyajapan:20120822104611p:image

日本では、おはよーの時間かな。

うごモーニング!

ウゴマルが川の中に入っているのは、そう見えるだけです( >Д<;)

ウゴマルには眉毛はありませんが、可愛く見せるためにつけています。

返信2012/08/22 11:04:32

10SukaiSukai   9  Re:

うごモーニング!

爽やかで良い挨拶ですね!

イメージ画像がまた良いですね~。

返信2012/08/22 21:28:53

11asd7asd7   おおーっと!

おはようございまステーキ素敵!  なんか長いw

返信2012/08/23 14:58:01

12donarudo11235donarudo11235   うごはー

うごはーWW

返信2012/08/23 15:37:54

13tikyuujin2011tikyuujin2011  

うごうごー

返信2012/08/23 16:38:19

14akira-tago0704akira-tago0704   9  Re:

グットモーニングだけに、

『ウッゴモーニング』もいいかもね!

返信2012/08/23 19:05:28

15tikyuujin2011tikyuujin2011   9  Re:

関係ないけど、

日本でやってる「ポケモンスマッシュ!」っていう番組では、

「ポケモーニング!」が挨拶になってます。


テレビ東京・あにてれ ポケモンスマッシュ!

返信2012/08/23 21:33:59

16faiyajapanfaiyajapan   15  Re:Re:

関係ないけど、

日本でやってる「ポケモンスマッシュ!」っていう番組では、

「ポケモーニング!」が挨拶になってます。

テレビ東京・あにてれ ポケモンスマッシュ!

2011年の3月まで見てましたw(4月にビュゥゥゥゥ!)

ネタはパクったわけではないけどねww


余談ですが、こちらではBW2は10月発売です。

返信2012/08/23 23:41:19

17tikyuujin2011tikyuujin2011   16  Re:Re:Re:

眠れないのだ。



2011年の3月まで見てましたw(4月にビュゥゥゥゥ!)

僕はポケサンからこれに変わって数週間まで見てました。

余談ですが、こちらではBW2は10月発売です。

日本先取りwww


日本仕様とカナダ仕様、どちらをプレイするんですか?

返信2012/08/24 01:04:46

18faiyajapanfaiyajapan   17  Re:Re:Re:Re:

日本に一時帰国したときに買うぞ!(来年頃)

...だって、カナダのDS本体まで買うの、高いもん!

返信2012/08/24 05:43:25

19faiyajapanfaiyajapan   ウゴマルは、間違えてフランスに来てしまったようです。

f:id:faiyajapan:20120824054059p:image

Bonjour!

Mon nom est Ugomaru!

Question à tout le monde

Comment vous appelez-vous ? (08/24 06:13 : Changer la représentation)

返信2012/08/24 06:12:56

20takuyarei0takuyarei0   19  Re:ウゴマルは、間違えてフランスに来てしまったようです。

偶然にもはてなグループの文字コードがUnicodeだったため文字化け回避。

返信2012/08/24 06:24:18

21faiyajapanfaiyajapan   20  Re:Re:ウゴマルは、間違えてフランスに来てしまったようです。

偶然にもはてなグループの文字コードがUnicodeだったため文字化け回避。

ですね。

Unicode対応

はてなグループは全てのテキストをUnicodeで処理しています。日本語、英語だけでなく、様々な言語を日記、キーワードなど全ての場所でご利用いただけます。

http://g.hatena.ne.jp/help#differencediary
返信2012/08/24 07:11:56

22SukaiSukai   19  Re:ウゴマルは、間違えてフランスに来てしまったようです。

うごジュール

オシャレな挨拶ですね(笑)

返信2012/08/25 08:25:42

23takuyarei0takuyarei0   19  Re:ウゴマルは、間違えてフランスに来てしまったようです。

Bonjour!

Ugojour!

返信2012/08/25 19:00:42

24asd7asd7   1  Re:うごキャラにちなんだ あいさつを作ろう!

2ちゃん語より豊富にできるかな。

なら、挨拶以外にも作ろうね!w

返信2012/08/30 13:36:27

25akira-tago0704akira-tago0704   24  Re:Re:うごキャラにちなんだ あいさつを作ろう!

【ウゴキャラる】

同じ間違いを続けて行い続けること、またその行為。(うごキャラの誤変換、〝ウゴキャラ〟から)

使用例:「君、またそこの計算を間違えたのか。今度は『ウゴキャラない』ように勉強しなさい。」


【ステボン】

食べることが大好きな人のこと。(ステーキが大好きなメタボンを略したもの)

使用例:「君は本当に〝ステボン〟だな。君が食べているところをみているとこっちまで幸せになってくるよ。」


【ウゴ脳】

頭はよいがあまり知識がないこと。(ウゴマルは頭はよいが、ちょっと抜けているところから転じて)


使用例:「今の君は〝ウゴ脳〟だから、ちょっと面白い知識を教えよう。」

返信2012/08/30 14:53:25

26tikyuujin2011tikyuujin2011   25  Re:Re:Re:うごキャラにちなんだ あいさつを作ろう!

【ウゴキャラる】

同じ間違いを続けて行い続けること、またその行為。(うごキャラの誤変換、〝ウゴキャラ〟から)

使用例:「君、またそこの計算を間違えたのか。今度は『ウゴキャラない』ように勉強しなさい。」

【ステボン】

食べることが大好きな人のこと。(ステーキが大好きなメタボンを略したもの)

使用例:「君は本当に〝ステボン〟だな。君が食べているところをみているとこっちまで幸せになってくるよ。」

【ウゴ脳】

頭はよいがあまり知識がないこと。(ウゴマルは頭はよいが、ちょっと抜けているところから転じて)

使用例:「今の君は〝ウゴ脳〟だから、ちょっと面白い知識を教えよう。」

スパロウ監修 う語大百科


年末発売予定!

的な?

返信2012/08/30 16:19:20

27akira-tago0704akira-tago0704   26  Re:Re:Re:Re:うごキャラにちなんだ あいさつを作ろう!

わぁぁ!!百科だから百語作らんと!(いや違うから!)

返信2012/08/30 17:32:45

28reirei0reirei0   27  Re:Re:Re:Re:Re:うごキャラにちなんだ あいさつを作ろう!

わぁぁ!!百科だから百語作らんと!(いや違うから!)

辞書だったら…。いや、なんでもないです。

返信2012/08/31 20:27:56

29kou517kou517   はっひっふっへっほー

うっごー

ヤッホーにちなんで

返信2012/12/21 15:26:21

30akira-tago0704akira-tago0704   29  Re:はっひっふっへっほー

d(≧∀≦)bうっごー!(振り付けつき)

返信2012/12/21 16:51:42

31tyui9erttyui9ert   どーも

「はじメタボン」これどうかな?始めた意味をこめて

例)「うごキャラクラブ、はじメタボン」とか

返信2013/09/05 11:54:21

32dorafujicodorafujico   31  Re:どーも

「はじメタボン」イイですねー!

返信2013/09/05 16:15:51

33tyui9erttyui9ert   17  Re:Re:Re:Re:

俺は毎週見てますよww

もうすぐX・Yが発売する訳だ。

ところで、みなさんはどっちにしますか?

返信2013/09/07 08:34:15

34SukaiSukai   31  Re:どーも

「はじメタボン」これどうかな?始めた意味をこめて

例)「うごキャラクラブ、はじメタボン」とか

私は9月5日から、はてなブログでのうごキャラ日記をはじメタボン

 

良いですねこの言葉!

返信2013/09/08 00:11:46

35manga0120manga0120   sakujo

sakujo

返信2013/09/21 19:40:02

36poke-mon13poke-mon13   33  Re:Re:Re:Re:Re:

俺は毎週見てますよww

もうすぐX・Yが発売する訳だ。

ところで、みなさんはどっちにしますか?

ピカチュウバージョンもってるから(´・ω・)イラネ

返信2013/09/22 12:02:18