Hatena::Groupugochara

うごキャラ ミーティングルーム RSSフィード

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

130faiyajapanfaiyajapan   うごキャラ クリスマスパーティ 計画案

春休みにエイプリルフールイベントが開催され、夏休みにはうごキャラリンピックが開催されました。

それで、冬休みも何か行おうと考え、クリスマスイベントを企画しましたので、スタッフさんに案を出そうと思います。

うごキャラ クリスマスパーティ

せっかくなので、クラブの公式イベントとして開催したいと思っております。

このイベントは、うごキャラ祭りの案であった「ユーザーが屋台を出して、イベントを行う」「屋台はペアで出す」というものをそのまま取り入れ、さらに、うごキャラリンピックの良さも入れたイベントです。

イベント名は「うごキャラ クリスマスパーティ」にしたいと思ってます。

イベントの開催期間は2012年12月22日 (土) ~ 12月25日 (火) の4日間で、午後6時~午後10時の間に行うことを計画しています。

各イベント

各イベントは、クラブメンバーが出すことにしてます。

イベントは、1つのイベントにつき、二人以上で出してもらいます。

イベントは、一人につき1つまで出すことができます (ココ変更)。

参加できるイベントには制限はありません、ただ、参加すると決めたら、責任持って参加してもらいますので。

イベントは、1日のみ開催できます (ココ変更) 。

イベントは夜のみ行います。だってクリスマスですから。

朝・昼は、僕がイベントを1つ出します。朝しかクラブにアクセス出来ない人もいるでしょうし...。

イベントの参加賞の用意は各自で行なって貰う予定です。参加賞を用意しなくても構いません。

イベントの出店希望は、この案が採用された日より行います。

イベントの開催日・開催時間は、後日、第3希望までをお聞きします。

ちなみに、各イベントを「ツリー」と呼びます (ココ変更) 。

チャット

チャットは、Twiiterで行います。ハイクはトップで流れてしまう&ゴールデンタイムなのでおすすめできません。

Twitterアカウントを持っていないかたは、今回をきっかけに作成をしてもらいたいと思っています。

Twitterアカウントを作成できないかたように、別グループの掲示板を利用することを予定しています。クラブで作成しない理由は、終了後に削除しないといけない可能性があるからです。

リアルタイム性が悪いですが、逆にTwitterより良いものだと、Twitterアカウントを作成してくれない理由の1つになってしまいますので...。

ハッシュタグは「#うごキャラクリスマス」にしようと思います。

こんなところでしょうか。

ちなみに、pupupuri23さんとのイベントの連動は、後日、改めて書こうと思います。

イベントの開催に参政か反対か、お書きください↓

質疑応答

わんらいんはブースに参加しますか?

参加する予定ですが、日本時間の土曜日 (22日) は用事のため参加できません。

Twitterよりハイクだ!

うごキャラ=うごメモ民 とされるのがいやなのです。

うごメモユーザーさん以外の方も、うごキャラを描いて欲しいのです。

参加すると、3期うごキャラスタッフになりやすくなるの?

分かりません。

返信2012/11/25 23:23:01