Hatena::Groupugochara

うごキャラ ミーティングルーム RSSフィード

「はてなグループ」は2019年末に終了する予定です。

現時点で終了に伴ううごキャラクラブの今後については未定です。

終了までの詳細なスケジュール等については、決まり次第お知らせします。

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

510SukaiSukai   462  Re:星の価値とは何なのか。

星の価値とは何なのか、審議いたしましょうよ。

ノーマルスターは無限に付けられるので価値は人によって違いますよね。

私はクラブの読んだ記事には1個以上のスターを付けるようにしています。

スターの数は記事ごとに判断して、素晴らしい記事には20個くらい付けたこともあります。

自分の記事にスターが付いていたら

「あ~。この人が読んでくれたんだ~。」って

少し嬉しくなって交流のキッカケになりますよね。

そんなスターのメリットを知らない方が多いんだと思います。

はてなのシステムをまだ理解していない方のために

「はてなスターの活用方法」みたいな分かりやすいものを作れば

少しはスターを使う方が増えるのではないかと思います!

あとは、はてなさん側で、たくさんスターを活用している人には

何か嬉しい特典が利用できるシステムを導入してくれるといいなと思います。

例えば10記事にスターを付けるごとにグリーンスターが1個もらえる!とか良いと思います。

返信2013/06/16 00:27:57
  • 510Re:星の価値とは何なのか。 SukaiSukai 2013/06/16 00:27:57
    星の価値とは何なのか、審議いたしましょうよ。   ノーマルスターは無限に付けられるので価値は人によって違いますよね。 私はクラブの読んだ記事には1個以上のスターを付けるようにしています ...