Hatena::Groupugochara

うごキャラ ミーティングルーム RSSフィード

「はてなグループ」は2019年末に終了する予定です。

現時点で終了に伴ううごキャラクラブの今後については検討段階となっています。

終了までの詳細なスケジュール等については、決まり次第お知らせします。

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

896fnsmasao2010fnsmasao2010   895  Re:現状のクラブ参加方法について

申請制か承認制

ソレハオナジジャナイカ?

うむむ

ヨッシーsの判断によると思いますが…

ただむやみに設定を変えていきなりオープンにすると荒らしが再発する可能性があるし

現在の招待制で荒らしユーザーを止めたりしている(招待申請してきているがその人を招待しない)ので…

g:ugocharasubは承認制なので、そっちに誘導させて

そこで日記を書いたユーザー(何もしてないとアレなので)をクラブに招待していく形はどうでしょうか

(実際に1名試験的にやってみたら、良好な結果だったので)

↑以上、2013/07/18 22:35:42書き込み。以下追記↓

クラブの特徴を読む → クラブのルールを読む → 「参加を申請」をクリック

これで参加完了だと、大変危険です。

まだ荒らしの問題は完全に収束していないので、

今はおさまっていてもオープンにした途端荒らされる可能性がまだあるので、

オープンにするのはまだ早いです。

最低でも

特徴読み→ルール(ガイドライン)読み→参加を申請承認

という風にしかできないです(現状では)

余談だが、荒らしの恐怖ってうごキャラスタッフしか知らない気がする…

そんな簡単な相手じゃないから、知らない人も慎重に考えないと…

返信2013/07/20 13:56:00