Hatena::Groupugochara

うごキャラ ミーティングルーム RSSフィード

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

933faiyajapanfaiyajapan   923  Re:最近のうごキャラクラブについて

最近のうごキャラクラブは一言でいうと閉鎖的ではないでしょうか。

「招待制」のため参加しにくい上に、承認まで時間がかかり、

参加しても細かいルールがあって活動しにくい感じにみえます。

確かに時間がかかりますね。

できる限りすぐ利用できるのがいいんですけどね。

細かいルールとって...失礼すぎますよ...。あれでも短くしたりルールを減らしたりしているのに...。

書き方を変えたりとかはできるかもしれませんが、ルールを優しくとかなると、クラブを使うなとしか言いようがありません...。今のところね...。

荒しを参加させないことや規律を守ることは大切ですが、

これでは参加者も増えず、居心地も悪く感じてしまうのではないでしょうか。

同意。

誰にでも失敗はあります。反抗的でないのなら多目にみてあげましょう。

また、感情的になっても言葉づかいには注意をしましょう。

もっと開放的で自由なうごキャラクラブを目指しませんか?

ほぼ解決していると思っているので、今回の荒らしなどこれでほぼ終わりと思ってます。

言葉遣いは気をつけたほうがいいですね。

開放的...はてなグループがそろそも開放的ではないので難しいかもしれませんが、できる限り目指したいですね。

とりあえずid:takuyarei0さん、クラブを承認制にするか、私を管理人にしてください…。

何ヶ月も待っている気がします。

「クラブはユーザーで作ったからスカイさん以外で管理人を!」ってなっているようです。

このへんは何ともいえない...。

返信2013/07/24 01:24:38