Hatena::Groupugochara

*いしのなかにいる*

バックアップ先→
うごキャラの事は今はあえてこっちで書いてる→
あとこの記事を早く読め(強要)→

2017/05/23

どうも。退会するする詐欺常習犯です。

 

えー、いきなりなんですけども、今更気づいてしまった事がありまして。

 

かなり大きく分けて2つほどあります。

 

1つは、現時点でのうごキャラクラブがかなり深刻な状態になっていること。

現時点で管理権限を持っているのはμ'metro氏とくららげ氏です

 

くららげ氏は、スタッフになったタイミングが悪すぎたんじゃないかってほどしっかり表で動いていてくれてくれてます。

ただ二代目管理人のμ'metro氏に関しては自分と似たり寄ったりのとこがあるようで気がついたら趣味を優先しちゃってたり、

色々と慎重になりすぎているようでなかなか考えている事を行動に移せなかったりだとかちょっと管理がガバっている様子。

そんな中でくららげ氏が活動休止宣言。6月から忙しくなるからだそうです。

 

…あれ?ちょっと待て、そしたら実質上今年の6月から極端な言い方すれば無政府状態に近い状態になるんじゃね?

μ'metro氏も誰かに管理を委託したいみたいだけど今のクラブで3代目管理人候補を探してもほぼいなくね?

 

…だからといって経歴がどう考えてもアレな自分が務めるわけにもいかなくね?

だったらうごキャラに興味が薄れていない人だけワールドうごメモギャラリーに行ける人だけ行きゃよくね?

てかうごキャラ強化月間2017へのリンクをこっそりトップページのブクマ欄に忍ばせたのに誰も気付いてないあたりなんかもう色々ダメじゃね?

 

 

 

2つ目は、本当に個人的な事になるのですがクラブに昔いたごまめさんっていう絵師の方の事です。

 

今はどこで活動されているのかは分かりませんが、4~5年前にクラブ内で無料で絵をプレゼントする企画をやっていた方です。

僕もDS版うごストのタイトル画面を作ってもらおうとその方に依頼した事があります

 

…まあ問題はその後ですね

当時の僕は絵師に限らず人に物事を依頼する際の見返りは必要な物だという事を分かりきっていなかった非常識なお子ちゃまでして。

 

その方が善意でやってくださっている事は当時の僕でも分かっていたのですが、

DS版だけに使うはずのやつを当人の許可も得ずに勝手にフリーゲームとしてリメイクする際に好き放題に使ってしまったワケです、しかも進行形で再リメイク版にまで使おうとしています。最低だなコイツ!

 

今はクラブとはてなを退会されていて、連絡の取りようが無い上に取れたところで今更4年も経っていながら謝罪とフリーゲームへの使用許可代金と称して賄賂を送りつけるわけにもいかない訳で。

それでまあ…ご本人とご連絡がつければいいのですが、どう落とし前をつけようかと悩んでいる節があるという事です

 

 

 

とりあえずまとめておくと、

1.「今年の6月から本格的な無政府状態になってしまう可能性があるんですけど大丈夫なんですかね?」

2.「ごまめさん本当に申し訳ありませんでした、この記事を今見てくださっているなら一言でもいいので何かご一報ください」

そんだけ。