Hatena::Groupugochara

Blog 3 - μ'metro × UgoChara(仮) このページをアンテナに追加 RSSフィード


2015-11-30

それでは

17:25 | それでは - Blog 3 - μ'metro × UgoChara(仮) を含むブックマーク はてなブックマーク - それでは - Blog 3 - μ'metro × UgoChara(仮) それでは - Blog 3 - μ'metro × UgoChara(仮) のブックマークコメント

「久しぶり」は省略します。

昨日の前触れの後、ちょっと方針をまとめてみます。

クラブイベントの予定

現状ではイベントを実施しても参加者が少ないと見込まれること、そしてうごキャライベントサークルが解散していることなどから、今のところイベントの実施予定はしばらくありません。

もっと知ってもらって参加者を増やせ!

とりあえず参加解禁したので、これからそれを推進する方向にしたいのですが・・・

既に、2013年までうごキャラの主要な拠点だった「うごメモはてな/うごメモシアター」が終了しており、その後の利用促進活動が困難になっているため、当然ながらクラブの宣伝もできず、参加も増えないのが実情です。

かといって、他のコミュニティに突然宣伝を出す、ということも、成りすまし防止の観点から難しいです。


そこで、ちょっと考えてるのが、Twitterの活用です。


「なんだ、そんなもの以前からやってるじゃないか、ていうか何でやめた?」と思うでしょう。

一応、やめた理由について説明すると、もともと、ハッシュタグ #UgoChara のツイートをトップに表示するようにしていました。

しかし、2014年の成りすまし騒動などで、メンバーが不快に感じるようなツイートが目立ったことから撤去していました。

現在も一部の方が使っている模様です。


『しかし、今回考えたのは、Twitterをフル活用して、うごキャラについて情報拡散できないか?ということです。

例えば、定期的な4コママンガをTwitterで展開し、詳しいストーリーをクラブで・・・とか、そういうのです。

クラブへの勧誘を突然見知らぬ人に押しかけで・・・というようなことじゃなくて、自然に、自分のフォロワーに向けて発信する形でやっていけば、知る人が増える、そしてクラブも・・・とか、そういう雰囲気です。』


今、『』で囲みましたが、これは途中で断片的になってしまったからです・・・

まあ・・・その都度、説明する形でなんとか。

※この構想は変えることがあります。

活動

現在、うごキャラでの活動はメインでなくなっています。

今後こちらでの活動を増やしたい・・・とは思っていますが・・・

少なくとも、12月上旬いっぱいまでは低更新が続きます。

(ただいまテスト期間中なので大きな活動を控えています)


おわりに

ちょっと待て。


予定よりも文が短くなってる。いつものこと?


・・・また、まとめたい。

dotmaito3dotmaito32015/11/30 17:57ほうほう、そういう構想をしていたから色々と時間がかかったんですね。
先日はどうもすみません。

(id:ere10061サンニ、チャントオレイヲイッテオイタホウfガイイデスヨ!m9(・∀・) )