Hatena::Groupugochara

ガイドライン

“UgoChara Entertainment” Coming soon...

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介

ガイドライン

うごキャラクラブをお楽しみいただくにあたり、以下の事項をお守りください。
はてな利用規約はてなプライバシーポリシーもあわせてお読みください。

各コンテンツに、次のような内容は書き込まないでください。

  1. 他人の権利を侵害する内容
  2. 公序良俗に反する内容
  3. 管理・運営を故意に妨げるような内容
  4. 本名や住所などの個人情報
  5. 個人間で直接連絡が取れるサービスのID(Skype ID・LINE ID・メールアドレスなど)やゲームのフレンドコード
    • だたし、イベント開催時など一時的に例外を設ける場合があります。

BBS(掲示板)をご利用の際は、以下の点にもご注意ください。

  1. スレッドに関係のない投稿はおやめください。
  2. 書き込み数上限到達で移転する場合などを除き、既にあるスレッドと似たようなスレッドを新たに作成するのはおやめください。
  3. 既に使用が終了したスレッドへ新しく書き込むのはおやめください。ただし、管理者が管理上の目的で利用することがあります。

その他、クラブを安全・快適に楽しめるよう、以下の項目もご確認ください。

  1. 日記のタイトルや、BBS(掲示板)のスレッド名に「公式」を使用するのはお控えください。
  2. このガイドライン以外にも別のルールを定める場合がありますので、その都度ご確認ください。
  3. 日記の公開設定を「プライベート」に設定している場合でも、管理上やむを得ないと判断した場合、管理者が一時的に設定変更の上閲覧することがありますのでご了承下さい。
  4. 予告なくコンテンツを停止する場合がありますのでご注意ください。停止中は、うごキャラクラブへのアクセスや、参加・退会手続きができなくなります。
  5. うごキャラクラブからの重要な通知事項がある場合は、うごキャラクラブ 公式Twitterなどで告知いたします。
  6. クラブ内での創作活動は基本的に自由ですが、商用目的での創作活動については、事前に原作者の確認をとってください。

ガイドライン違反があった場合

  1. ガイドラインに違反するような書き込みや行為が発覚した場合は、違反したユーザーの日記にて通知するとともに、次のような対応をさせていただくことがあります。
    • 該当する書き込みの削除
    • 日記の非公開(プライベートモードへの変更)
    • 利用停止(管理者承認待ちへの変更)
  2. 極めて悪質な迷惑行為を発見した場合、通知なく即座に利用停止の措置をとることがあります。
  3. 迷惑行為を受けられたり、発見された場合は、管理者にお問い合わせ頂けると大変助かります。


以上がガイドラインとなります。ルールを守って、楽しいクラブライフをお過ごしください!

さっそく、うごキャラクラブに参加してみよう!
ルールを理解しました!
はてなユーザー登録 (無料) / はてなにログイン

* はてなダイアリーキーワード:ガイドライン