Hatena::Groupugochara

うごメモをカエル宣言

2017/03/23

ご心配をおかけしました

危なかった。色々と。

もう、大丈夫です。(多分)

私はちょっと考え過ぎかもですね。

幸か不幸か、私の感情を、客観的に、論理的に考えた結果、

私のIQが急上昇した感じがします。


私はこういう悲観的に考えちゃう所があって、

周りにご迷惑をおかけするのです。

クラブの皆様、本当に申し訳ありませんでした。

お気を悪くされるようでしたら、

satochibi.comにブログを移転しようと考えてます。


あと、考えたのですが、

うごメモみたいなものは、私が作らなくても誰かが作っているのが大半で、

もう私が作る必要はなくなりました。

Folioscopeとか使えばいいんじゃないでしょうか。ええ。

なので、これからは、

・誰も思いつかないもの

・既にある技術を組み合わせて何か作る

で勝負したいと思います。

まあ、どうやってアプリが作られるのか勉強にはなりましたから、良かったんですけどね。

2017/01/27

原因

前回の続き。

自殺願望の末期になってくると、「共感」を求めるようになる。理由は、ボクと同じ理由で他の3つの幸福について満たされなくなるから。

そして、誰の共感も得られなくなると、「共感」を得る最後の手段として、自殺を選んでしまう。

自殺をすることで、皆が哀れに思う。そのこと自体が、「共感」になると考えるからだ。


もちろん、そのような考え方は冷静に考えれば間違ってると思うのだが、追い詰められて、冷静に判断できるかといえば、難しい。今の自分は自分を客観的に見ていられているので、なんとかなっている。だが、今後どうなるか分からない。


そもそも、何で鬱になっているのかといえば、前回の理由が主だが、他に現在の不満、将来の不安があるからだ。

まず、現在。学校に通っているのだが、学校のシステム自体に問題があって、全部点数で評価しようとしている。自分は学年トップであり、奨学金をもらえるほど頑張っていたが、学校にとって、他の人にとって、自分はただの数値でしか見られていないということに気づいた。

また、先輩やクラスメイトもやけに自分の成績についてネタにされ、大変嫌な思いをした。

これは、ポケモンで例えれば、ポケモンを数値としか見ないという現在の状況に非常に合致する。

(自分はポケモンの良さは数値で測れるものではないと思っているが、まあ、そこらへんの裏話を何とか解決しないと、ポケモンも大分マズイと思うのですが。)

数値でしか見られていないポケモンたちは果たして幸せであるかを考えれば分かるはずだが、本来必要なのは、そのポケモンでないとできない何かを見つけ、そこを評価すべきであり、今、現在の日本の教育制度がそのようになっていないことが甚だ疑問である。

また、評価基準も限定的であるため、様々な角度からの評価を行えず、没個性化が進む一方である。そのような教育では、多様性は生まれず、与えられた仕事を淡々とこなすしかできない大変つまらない大人が形成されるに決まっている。

ボクよりスゴいクラスメイトがいるにも関わらず、評価して貰えない現状では...自分が奨学金を貰っていることが腹立たしくてならない。


そして、未来のこと。そのようなつまらない大人が蔓延っている社会に出て行くこと自体が、ウンザリなのである。上司は頭がカタイので、部下の提案を受け入れず、毎回同じことをすることを強いられる。自分は嫌なのに。

そのようなネジレが発生し、さらに上司のご機嫌をいちいち伺っていなければならないことも問題である。

さらに、上司の見ていない時に、同僚が上司の不満をゴタゴタ並べ、その不満が自分に降り注ぎ、結果同僚とケンカになることが、ミエミエである。


ということで、日本の教育制度自体に問題が大有りなので、そんな問題が大有り教育で成り立つ社会は到底自分にはあってないんじゃないかと思い、怖い。


結果、やはり自分は将来についても孤独になってしまいそうだ。

2017/01/26

最近鬱っぽい

ボクは躁鬱なんじゃなかろうかと思う。

自殺を考えるときもあったし、かなり日常生活に支障をきたすレベルで何もできなくなっている。

記事とコメントを読む

続きを読む

2016/12/25

mtnmso1mtnmso12016/12/29 00:11僕はここ最近(数ヶ月)でVB.NET使いになりました
前は日本語でプログラムゴリゴリしていましたが、今はVB.NETでゴリゴリしています
無料な上に、日本語で書くより機能が広いのでいいですよね。
開発頑張ってください

2016/12/06

AkaketouiiAkaketouii2016/12/18 11:34頑張ってください。応援してます

TARUKUTARUKU2016/12/20 22:29頑張ってください!リリース待ってます!

TARUKUTARUKU2016/12/20 22:29頑張ってください!リリース待ってます!

TARUKUTARUKU2016/12/20 22:29頑張ってください!リリース待ってます!

TARUKUTARUKU2016/12/20 22:29頑張ってください!リリース待ってます!

TARUKUTARUKU2016/12/20 22:29頑張ってください!リリース待ってます!