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うごキャラのフリゲ作り直してる人の雑記

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ただいま期間限定でUgoCharaStory MV ver0.5を公開中です。
宜しければぜひ遊んでいってください。

2018/05/03

UgoCharaStory MV ver0.5公開

01:43

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一年ほど前にリマスター版を開発中とか言ってたヤツですが、ようやっと体験版として公開できる状態になりました!

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softmaitosoftmaito2018/05/03 02:08VXAce版はこちらにあるリンクからダウンロードして遊べます。↓
http://d.hatena.ne.jp/dotmaito3/20150702

MV版とは違いWindows以外では基本動かせません。
また、RTP(ツクールのランタイムパッケージ)が必要なのでご注意ください。
一応単体で遊べるやつもあるにはあるのですが、Verが若干古いのでもし不具合が起きても責任はとれません。

トラックバック - http://ugochara.g.hatena.ne.jp/softmaito/20180503

2017/12/28

UgoCharaStory MV(仮)ver0.3

現在製作が難航しています。

VXAceの時の感覚に慣れすぎて作りづらい。互換性無いのつらい。シナリオやマップやイベント見直さなくちゃいけないのつらい。自作品と一部設定を共有してもいいかどうか分からん。100MBに収めるのは流石に無理ゲー。200MBまでで妥協したい。データちょくちょく変える度にイチからセーブデータ作り直さないといけないからテストプレイつらい。標準で新しくついたその場でテストプレイ機能もイメージと違いすぎて使えない。9周年に間に合わない。もう一旦息抜きとして体験版だけ出しときたい。せめてプレイ動画だけは取っておきたい。

ゲーム画面のスクショは後日とります。とりあえず横長UIでスマホで遊べる人がいるかが問題になりますね。

トラックバック - http://ugochara.g.hatena.ne.jp/softmaito/20171228

2017/06/17

UgoCharaStory MV ver0.???

うごキャラストーリーをスマホ対応版の製作を現在検討中です。

その仮定でVXAceの時のようにツクールMVのシステムに慣れていこうと思っています。

まだ調整中なので画面が16:9サイズでライトユーザーお断り感がでていますが、正直縦長を選ぶか横長を選ぶかですごい迷ってます。

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