帰ってきた! 身近な物でうごキャラを作ろう日誌

身近な物でうごキャラを作ろう日誌                                   今後の予定はハイクで随時お知らせするよー!

2014-10-30ステーキのために!?

[]工程21『mission21.初の試みで大失態!!? 粘土で形成せよ!』の巻 18:59

やっちまったあああ!! スパロウです。

えーっとですね、動画、ですね。前もって言わせてくだせぇ。

映る気なかったのに顔映ってる・・・・・・もろ・・・・・・。


あーあ。あーあ(笑)ま、いっか(笑)

というわけでいきましょう! とにかく、今回は動画で進めていきます。それでは、したの動画をクリック!

http://youtu.be/nDoVHdUr3t4

うっわー、どう考えても撮りなれてませんわー。まあいいや。このあと、僕の顔がもろ映る箇所が多々見受けられますが、気にしないでね。


それでは、口頭で分かりにくいとは思いますが、製作段階の映像をご覧ください。元はフォトライフにあげるつもりだったのでこわけであと9あります、すみません!

http://youtu.be/I843VFTA124

http://youtu.be/-CAr6Vzmz9M

http://youtu.be/nsvkfc1wC9g

http://youtu.be/qv1E_f-RpBQ

http://youtu.be/YRMKDpnE9RQ

http://youtu.be/lKn9nW8MVH8

http://youtu.be/QWnwk8Sp50E

http://youtu.be/cxzSUrdScgY

http://youtu.be/lN-rqvGFIsA

次回からはマスクつけます。全く、醜悪な姿をさらけ出すとは不覚なり。説明は一通り動画内でいっているので、文章では説明しないつもりですが、詳しく聞きたい方は、コメント欄に書いていただけるとありがたいです!

やったー、今日は楽だー!(動画投稿とかで疲れている)

あ、そうそう、URL張り付けなのには理由がありますが、あまりにも個人的なことなので気にしないでください。

日記に表示しにくいだけなんです(笑) WiiUなので(汗)


それでは、次回はいつも通り写真で塗装していきます! それでは!

【2014/10/30 22:53 追記】

さすがに映えないし、動画が見られない人も考慮しまして、作成後の粘土の写真を載せます!

f:id:akira-tago0704:20141027174459j:image:w500

伴いまして、ざっくりとはしていますが作り方を説明します!!

1.粘土を丸める

動画内では一袋丸々つかっています。粘土の種類ですが、今回僕は「木の粘土」というものを使っています。が、別にこれじゃなければいけない! というわけではないので、自分の好きなものを使ってください!

2.形を整え、髪の毛を作る

おにぎりを作る要領で形を整え、頭頂部分を伸ばして髪の毛にします。このとき、髪の毛を二股にしなければいけないので、細くしないようにしてください。

3.はめるための穴を開け、投入口をつける

ここは動画を見てください。掘ってくりぬくより、なかにおして開ける方が良いです。また、投入口は穴を開けてから作ることをおすすめします。というか、そうしないと埋まっちゃう(汗)

4.顔につけるほっぺと手足を作る

少しだけ粘土を使って、ほっぺたと手足を作ります。乾かしたあと、接着剤で張り付けますが、その前に着色を施すのでそのままで!

要約していますが、どうでしょう? あ、次回またひとつだけ動画があります。結構重要だったりそうでもなかったりです。では!

poke-mon13poke-mon132014/10/31 00:06>>さすがに映えないし、動画が見られない人も考慮しまして、作成後の年度の写真を載せます!
年度になってますよ

akira-tago0704akira-tago07042014/10/31 20:26id:poke-mon13さん。

紳士は直球ではなくやんわりスローボールで伝えるものだよ(笑)
くっそー! 何度も確認したのにまたかー!(笑)

furafura2000furafura20002014/11/01 15:39お、スパロウさんてメガネかけているんだ。(そこ
これってメタボン型ですよね?いいなー。作ってみたいなー。
あとスパロウさんって声や顔出してもOKなんですね。
(意味不明コメントまたしちゃった。というか動画のタイトル編集しないのかな?IMG_0000.MOVから変えたほうがわかりやすいというか)

akira-tago0704akira-tago07042014/11/02 14:17id:furafura2000さん。

>>お、スパロウさんてメガネかけているんだ。(そこ
なので自分のMiiも茶色の眼鏡つけてます(笑)

>>これってメタボン型ですよね?いいなー。作ってみたいなー。
メタボンがステーキを食べる、というのをイメージしています!

>>あとスパロウさんって声や顔出してもOKなんですね。
前に地球人さんの動画に声は出させてもらいました! 顔出しするつもり毛頭なかったのですが、映っちゃいました(爆笑)次回以降はマスクを装着しているかもですね。ていうかしますね、これ(笑)

>>(意味不明コメントまたしちゃった。というか動画のタイトル編集しないのかな?IMG_0000.MOVから変えたほうがわかりやすいというか)
動画名ですね。もちろんあとできちんと編集して名前をつける予定です! が!
登校中の不具合で実は若干動画順が入れ替わっているんですよね。仕方ないのですが(笑)

リアルがちょっと立て込んでいまして、動画名を変更する暇がないんです。作る暇や記事を書く暇はあるのに(笑)
今週中には動画名がついていると思います!

furafura2000furafura20002014/11/02 21:27動画のタイトルが変わっている。これでよかった。

furafura2000furafura20002014/11/02 21:32気にしないでねと言われると余計気にしてしまうというぼくの、癖。