Hatena::Groupugochara

お知らせ掲示板 RSSフィード
 

「はてなグループ」は2019年末に終了する予定です。

現時点で終了に伴ううごキャラクラブの今後については検討段階となっています。

終了までの詳細なスケジュール等については、決まり次第お知らせします。

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

224faiyajapanfaiyajapan   あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年も、うごキャラクラブをよろしくお願い致します。


2012年、うごキャラクラブではどんなことがあったんでしょうか?

ちょっと、振り返ってみたいと思います。


1月5日、うごキャラクラブが正式オープンしました。

そして、たくさんの方が参加してくださいました。

1月18日に、クラブメンバーが100人を突破しました。

正式オープン前に50人が参加してくださっていたので、2週間で倍に増えました。


3月31日、うごキャラクラブを参加しやすくするため、利用規約 (現在の利用ガイドライン) を大幅に変更しました。

現在も、ルールを厳し過ぎないよう、努力しています。


同日、エイプリルフールイベントがスタートしました。

デザインが荒らされ、うそキャラが乗っ取り(という設定)、いろいろカオスな状態になってましたね。

メンバーの方の日記もうそキャラデザインの方が多かったですね。


6月23日に、クラブメンバーが200人を突破しました。


7月の終わり、うごキャラリンピックが開催されました。

2週間毎日イベントで、盛り上がりましたね。


9月16日、クラブメンバーが300人を突破しました。

200人突破になるのが遅かったので、300人突破はもっと遅くなるのではないかと思ってましたが、早く300人突破しましたね。


9月23日、クラブに長時間アクセス出来ない状態になりましたね。

それでも、g:ugocharasub などでクラブ活動を行いましたね。


10月の終わり、かぼキャラがメンバーさんの日記に登場しましたね。

クラブでは、特に何も行いませんでしたが、メンバーで楽しむのも、うごキャラクラブの良さですね。


11月の終わり頃、「このクラブに参加する!」のリンク先が間違っていた事が判明しましたね。

メンバーが増えませんでしたね。


12月の終わり、「うごキャラ クリスマスパーティー」を開催しましたね。

日程は決まらない、担当者が足りない...などいろいろありましたが、無事終了できてよかったなぁと思います。



ぱっと振り返りましたが、どうでしょうか?

まだまだ、出来事がいっぱいあったと思います。


2013年も、うごキャラクラブをよろしくお願いします!

返信2013/01/05 04:10:01