Hatena::Groupugochara

うごキャラ ミーティングルーム RSSフィード

「はてなグループ」は2019年末を目処に終了する予定です。

現時点で終了に伴ううごキャラクラブの今後については未定です。

終了までの詳細なスケジュール等については、決まり次第お知らせします。

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

269harimau_tigrisharimau_tigris   268  Re:Re:Re:Re:

いろいろ調整していますが、なかなか厳しいです。

データだけ抽出して、デザインを完全に修正するとかしないと減らすのは厳しそうです・・・

とりあえず、レス番号、書いた人、消去済みかどうか、返信先、タイトル、内容、日付を抽出するスクリプトを書いてみました。

FirebugなりGoogleChromeの開発ツールなりを開きます。

コンソールを開きます。

さきにjQueryを読み込みます。

(例)

var j =document.createElement('script');
j.src= "//ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8.3/jquery.min.js";
document.body.appendChild(j);

そのあとに以下を実行してください。

var res = [];
$("#bbs>.day:not([id])").each(function(a,b){
    var c = $(b);
    var obj = {};
    obj.index = c.find("h2 .title a:eq(0)").text();
    obj.author = c.find("h2 .title a:eq(1)").text();
    obj.deleted = obj.author == "";
    obj.responseTo = c.find("h2 .title a:eq(2)").text().trim();
    obj.title = obj.deleted ? null : c.find("h2 .title").contents().last().text().trim();
    var cont =  c.find(".section").html();
    obj.content = cont ? cont.trim() : null;
    obj.date = c.find(".date").html();
    res.push(obj)
});
console.log(res);

コンソールにobjectの配列が表示されると思います。

jQueryやっぱ楽ちん・・・

返信2013/01/13 17:29:00
  • 269Re:Re:Re:Re: harimau_tigrisharimau_tigris 2013/01/13 17:29:00
    いろいろ調整していますが、なかなか厳しいです。 データだけ抽出して、デザインを完全に修正するとかしないと減らすのは厳しそうです・・・ とりあえず、レス番号、書いた人、消去済みかどうか、返信先、 ...
    • 270Re:Re:Re:Re:Re: faiyajapanfaiyajapan 2013/01/16 09:23:20
      いろいろ調整していますが、なかなか厳しいです。 うーん...。難しいですね...。 とりあえず、レス番号、書いた人、消去済みかどうか、返信先、タイトル、内容、日付を抽出するスクリプト ...