Hatena::Groupugochara

うごキャラ ミーティングルーム RSSフィード

「はてなグループ」は2019年末に終了する予定です。

現時点で終了に伴ううごキャラクラブの今後については未定です。

終了までの詳細なスケジュール等については、決まり次第お知らせします。

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

820tikyuujin2011tikyuujin2011   819  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:キーワード『うごキャラクラブ』について

キーワードを百科事典と考える私は、事実を隠蔽してはいけないと考える!

百科事典…

ウィキペディアもそれに該当しますね。

つまり、「情報の重要性に関わらず、ありのままのことを細かく書き綴るべきだ」ということですか?

確かに、それもアリかもしれません。

しかし、もう一度「うごキャラ」についてよく考えてみてください。(以下、自分の解釈あり)

あれは、「誰でも楽しめるキャラクター」を目指して発展してきたはずです。

百科事典はキーワードとは違い、情報量が多いため、子供達に敬遠されやすいです。(自分も昔は嫌いでした。)

それでは、キーワードは「大人向け」となってしまい、子供達には読みにくくなってしまいます。

それは、これまで目指してきたものとは違う気がします。

自分は、「読み手が必要としている情報を出来るだけ分かりやすくまとめたもの」がキーワードだと考えています。

もっと色んな人の立場になって物事を考えることが、やじルートさんには必要だと思います。

返信2013/06/30 19:35:39