Hatena::Groupugochara

うごキャラ ミーティングルーム RSSフィード

「はてなグループ」は2019年末を目処に終了する予定です。

現時点で終了に伴ううごキャラクラブの今後については未定です。

終了までの詳細なスケジュール等については、決まり次第お知らせします。

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

972akira-tago0704akira-tago0704   970  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:最近のうごキャラクラブについて

ユーザーで作るクラブですから! 会議はユーザーが参加してもいいんです!

日記でやるのもありだけど、日記は秘密会議室であったじゃん。会議室を作成してくれなくて...みたいなことがね。

なら別に非公開にしないでやればいいし、頻繁にクラブに来る方が会議室のオーナー(っていうのかな)になればいいじゃない。

あっごめんなさい。

フレンドコードなら、利用停止には(繰り返しやった場合などを除いて)しないですね。それは駄目です!

フレンドコードの記載が禁止なのは、トラブルなどが起きたら困るからです。最近だとLINE ID交換してなんか問題になっているし...。

トラブルが起きてからじゃ遅いですし、任天堂からしてもこういう場所で交換はしてほしくないと思うんですよね。

ただ、うごキャラクラブうごキャラが好きな方同士でコミュニケーションをする場所ですので、他の場所で交換なら問題ないとしてます。これは、僕の日記を(略)

まぁ、最近はマリオカートにコミュニティとか、どうぶつの森の夢番地など、ネットで知り合っている方とも共有とか対戦とかできるようになってきているのでね。

なんか、勝手に『利用停止になる』と仰っている方が・・・・・・ね。

LINE・・・・・・(やってない)。まあ、LINEはよく分からないので置きますが、3DSのコードに関しては、互いで交換しあわないと意味がないんですよ。

例えばね、僕とワンラインさんとスカイさんがある場所でフレンドコードを公開したとしましょう。3人に限り。

僕がワンラインさんとスカイさんのコードを登録しても、2人が僕のコードを登録しないかぎり、一切の情報の共有はできないんですよ。

これでトラブルってなにが起きますか?

全面的にコード交換をここでしてはいけない、とううのが、どうも解せず。

うごキャラでコミュニケーションする場所ならば、サマフェスのマリオカートやルイマン2はなんでしょね、合ってないね、止めちゃう? 祭りだから良い? そんな軽いものなんですか?

また、夢番地はもとい、マリオカートのコミュニティなどのフレンドコード以外のゲーム内コードなら、任天堂に限り許可してもいい気がするんですよ。コードがないと参加できない訳ですし。

このクラブでしか会話できないユーザー同士もいますし、互いに交換する程度ならいいのでは?

『3DSのフレコ教えます!』とかだと、全面公開だから注意は必要ですけれど、クラブでしか会話をしていないAさんとBさんで交換する程度の軽いものなら、交換後削除してもらえれば良いと思うんですよ。

あからさまに『駄目駄目』だと駄目だと思うんですが駄目ですか?

返信2013/07/24 14:22:36