Hatena::Groupugochara

うごキャラ ミーティングルーム RSSフィード

「はてなグループ」は2019年末に終了する予定です。

現時点で終了に伴ううごキャラクラブの今後については未定です。

終了までの詳細なスケジュール等については、決まり次第お知らせします。

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

973faiyajapanfaiyajapan   972  Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:最近のうごキャラクラブについて

なら別に非公開にしないでやればいいし、頻繁にクラブに来る方が会議室のオーナー(っていうのかな)になればいいじゃない。

頻繁にクラブに来る方...かぁ。

個人的に思ったのは、会議というのは無くして、フィードバックみたいな感じでご意見募集箱みたいな感じにしたほうがいいのかなぁとも思ったりしてます。

でも、会議なくしたら物事決めれないか(汗)

なんか、勝手に『利用停止になる』と仰っている方が・・・・・・ね。

だって...会議の流れ的に...ね。

フレンドコードについては、夜(GMT+9)に(眠い...。)。

まぁ、誰かが返信してくれるのが助かるんですが...。

指摘しておくと、クラブ内でのコミュニティや夢番地の記載などはOKですよ。ガイドラインでは分かりにくいですが。

誰も返信してくれなかった(´・ω・`)

まず、フレンドコードをOKにしたらこれもあれもってなるので、全面禁止にしてます。

3DSでチャットツールがある。だからLINE IDもメールアドレスもOKでしょ? みたいになったら困るので...。

最近は、ゲーム以外でもチャットとかいろいろできることが増えてきたので...。

それに、フレンドコード交換しようという投稿が増えれば、いつしか知らない人と交換しました。トラブル起きました。ってなったら困るし...。

クラブ外でとお願いしているのは、管理人がそこまで面倒見てられないですし、境界線も難しいからです。

クラブ外も駄目となったら、ぼくたちクラブメンバーだからどの手段でも交換できないね。なんてできるわけがないし、クラブ内でOKにしたら、フレンド募集目当てが出てくるので...。

UgoChara Summer Festival では、イベントを開催するのに必要範囲内でOKするようにしてます。

軽いものでもないですし、それぐらいなら交換できても問題ないでしょうとだけの話です。

投稿書き込みはイベント担当者が責任もって管理してくれるし...。

目的外での交換なら大問題ですが、そういうわけでも無いですし...。

返信2013/07/24 22:36:02