Hatena::Groupugochara

うごキャラクラブ デザインルーム RSSフィード

「はてなグループ」は2019年末に終了する予定です。

現時点で終了に伴ううごキャラクラブの今後については未定です。

終了までの詳細なスケジュール等については、決まり次第お知らせします。

うごキャラを使って作品をつくってみよう!

うごキャラのご紹介
ツリー全部最新の50件前後を読む

309faiyajapanfaiyajapan   1pxの線が大切

CSSをいじってて、掲示板が一番めんどくさいなって最近思うようになってきました。見出し関連でもキーワードと掲示板を同じようにやるとアレですし...。

掲示板はあとからやるか放置するかのどちらかが一番いいかもですね。

Aboutページに1pxの線を入れました

線を入れると印象が変わるんですよね。もうちょっとデザインをどうにかしたいというのはあるんですが、もう少しCSSを学んでから...。

h3を修正しました

僕がやってよかったのか微妙なのですが、リピートさせないようにしました。ご意見ありがとうございました。

h3で文字を改行させないようにしました

h3は背景も画像ということもあり、デザイン上の問題から改行させないようにしました。

余談

一昨日開始したアンケートでIEの利用者が現時点で14%で、バージョンは11しかいないという結果です。

僕自身、IE8以下のユーザーは放置しているので良かったかなという感じです。もうすぐXPもサポート終了ですしね。

今もアンケート実施中です。3分ぐらいでできますので、よろしければぜひ!

返信2014/02/22 09:41:09
  • 3091pxの線が大切 faiyajapanfaiyajapan 2014/02/22 09:41:09
    CSSをいじってて、掲示板が一番めんどくさいなって最近思うようになってきました。見出し関連でもキーワードと掲示板を同じようにやるとアレですし...。 掲示板はあとからやるか放置するかのどちらかが一番 ...