Hatena::Groupugochara

くららげの日記 うごキャラのこと。 このページをアンテナに追加

えつらん回数  33277

2015-08-22

みんなでUCNを革新プロジェクト 第1回

20:20 | みんなでUCNを革新プロジェクト 第1回 - くららげの日記 うごキャラのこと。 を含むブックマーク はてなブックマーク - みんなでUCNを革新プロジェクト 第1回 - くららげの日記 うごキャラのこと。 みんなでUCNを革新プロジェクト 第1回 - くららげの日記 うごキャラのこと。 のブックマークコメント

UgoChara Club Newsが創刊した2012年6月から、今年で3年。
うごキャラの「今」を伝えるメディアとしての課題を探ります。

おかげさまでUCNは、2015年6月24日で3周年を迎えました。
これも、UCNに関わるすべての皆様のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

新しいデザインの導入などにより、進化し続けるUCNですが、
課題が残っているのも事実です。

はっきり言ってしまえば
うごキャラを知らない人たちに、UCNを使って、どうやって効果的にアプローチしていくか。」
それが、まったくわからないのです。

うごキャラのファンが減少しているこの時、

  • うごキャラを知らない人でも分かりやすい記事
  • 面白くて興味が自然にわいてくる記事

にしていくのが、必要不可欠だと思います。

そこで、みなさんの意見を募集したいと思います。
UCNを一度でも読んだことがある皆さん、ぜひご意見を、この記事のコメントにお寄せください。
まだ一度も見たことがない方は、この機会にこちらからご覧ください。

今後、みなさんの意見をもとに、
「みんなでUCNを革新プロジェクト」をはじめます。
どんな小さなことでも構いません。よろしくお願いします。

akira-tago0704akira-tago07042015/09/20 04:59一つの回に1つずつ、ユーザー作品を展示するのはどうでしょう?

abcdexz000abcdexz0002015/09/20 07:44うごキャラを知らない人でも分かりやすい記事……
うごキャラの歴史を書くのはどうでしょうか?はてなキーワードなどの短い説明では伝わらないと思うので、もっと内容を濃くして具体的に書く。

元々うごメモはてなでうごキャラセレクションに認定された作品はうごメモはてなのサービスが終了しているためリスクが高過ぎますし、一部作品も紛失しているためうごメモDSiライブラリーを活用するしか無いですね…。