Hatena::Groupugochara

ウソボンの紫キノコ黒書 ver.ルーフー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-16

実は…

| 18:21 | 実は… - ウソボンの紫キノコ黒書 ver.ルーフー のブックマークコメント

なにか変更しました。ちなみに、4人以下の場合、メモリン不在の間、誰かを

ゲストとして、出します。何(誰)がいいか、コメントに描いて下さい。

ちなみに、東方キャラなどは、全くわかりません。その場合はキャラが崩壊します。東方キャラ禁止にしとくか…。

お知らせ

  •  うごキャラ4周年企画に向けてアイディアをねってます。
  •  うごキャラの画像募集中!サイズは何でもいいです。画像URLをコメント欄にいれて投稿して下さい.後で、公開などする予定なので、それでもいい方限定です。

 ブログやってます! アドレス  http://pokmonnikki.hatenablog.com/ (スマートフォンで見れます)

 日記やってます!  アドレス   http://d.hatena.ne.jp/reirei0/ (スマートフォンで見れません)

うごキャラおしゃべりコーナーは、(まあ、全年齢対象ですが)少し、グロいので、続きを読むを押して下さい。 *1


うごキャラおしゃべりコーナー 第11回

ツタージャ 「タージャ。」

メタボン 「まだいたの?」

ウゴマル 「僕が作った翻訳機をテストするチャンス!早速付けるよ!」

ツタージャ 「タジャ!? (翻訳 なにこれ!?)」

メタボン 「すごーい」

家政婦のメモリン(わかりやすくするためです) 「その前に、彼女を排除したほうが良いのではないでしょうか。」

ツタージャ 「タジャタジャ? (翻訳 なんで♀だとわかったの?)」

ウゴマル&メタボン 「ええええええええええええええええええ×ええええええええええ」

なんで、ツタージャがまだいるのか!?なんで、こんなにコーナーが長いのか!?ツタージャは排除されるのか!?ウゴマルはどうやって翻訳機を作れるようになったのか!?すべての謎は明日明らかにしたい…。(ネタが思いつかない…)

作者 「メモリンやばい!にしても、ツタージャ、準レギュラーにしようかな…?ん、ツタージャなに?えっ、ちょ、まて、早まるなぁぁぁぁぁぁ…。」

*1:昨日の記事を見てない方のために、ネタバレ防止としても効果があるからという理由もあって。

akira-tago0704akira-tago07042012/04/16 22:03これはちょっと推理をすれば分かることさ!


そもそも、ウゴマルの作った翻訳機とは、『家政婦のメモリン』が作ったもの。ツタージャの翻訳機として作っていたウゴマルのものは、作業段階のミスにより、正常に働かないことが、家政婦のメモリンには分かっていた・・・。


そこで、自作の翻訳機を使ったのだろう。しかし、ツタージャはオスとメスの区別は出来ない。出来るのはただ一人、『トレーナー』・・・。


ツタージャは家政婦のメモリンの持ち主だったのだ!


では、なぜツタージャが『なんで♀だと分かったの?』と言ったのか・・・。


ツタージャが卵からかえった瞬間は、持ち主として性別が分かっていたが、交換により、『持ち主が変わった』のだ。その持ち主が、reirei0さん本人だったのだ!


なんてのはどうでしょう!