Hatena::Groupugochara

ウソボンの紫キノコ黒書 ver.ルーフー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-05-28

うごキャラDEクイズVol.30

| 20:46 | うごキャラDEクイズVol.30  - ウソボンの紫キノコ黒書 ver.ルーフー のブックマークコメント

30回おめでとうございます!

では、自分の答えを…

あっ!テストの提出が確認でき、採点が終わっているのはakira-tago0704さんとtakuyarei0さんです!


犯人は3人全員だけど、棟梁の石木工大が一番悪い!

時系列で理由を書いていきます。

その前に…。棟梁はいわゆる指揮官やリーダーみたいな役目ですよね。

1.アルバイトの兎と亀*1は仕事をサボった等で棟梁の石木が殺意を覚える。

2.石木が金などで作業員を釣り犯行の仲間(鶴谷大貴、馬場奎吾など)をつくる。

2.5 石木は多分いつが兎と亀が休みか知っているからそのときに犯行しようと計画。

3.予め兎と亀の家を調べておき兎と亀が家を出たら、兎と亀を追尾する人がトランシーバー等で報告し、そのまま追いかける。

4.追尾してる人から、あの建設現場前に通りかかるという連絡があったら、レンガを落とす準備をする。(通りかからなかったら今度。)

4.5 そして、レンガを落とす人が作業用の手袋をはめ、後は気を引く人が長話とかお説教とかする。

5.何らかの合図で気を引く人が離れ、レンガを落とす人が落とす。

計画終了。後はそのままアリバイを証明して終わり。つまり事故死に見せかける。(通りに誰かいたら容疑をなすりつけれる。諸星警部もそのせい。)

*1:卯田万亀男のこと。面倒くさいから兎と亀

akira-tago0704akira-tago07042012/05/28 21:05なるほど・・・。おもしろいですね!


ちなみに、これまでの10の事件は、最終的な意味で『第31回』でとんでもないどんでん返しがきます。


今いえるのは、『亡くなった人はいない』・・・。


次回が出たらいってください。『akira-tago0704の意地悪め!』と!

SukaiSukai2012/05/28 22:52皆さん気が付くのが早いんですね(汗)ありがとうございます!
今の日本の話題を詰め込んだ画像を作りました!